人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランシュ・コンテで結婚式:前半★

今になって、フランスで素晴らしい経験したなぁ〜って
ジワジワと実感してきました!
遅すぎ??(笑)本当、人の縁が縁を呼んでるわ♪


その、素晴らしい経験が幕開けです。
juraちゃんの結婚式が9月20日(土)にありました!

この旅の目的です☆

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2211450.jpg

10時台のTGVに乗るまで、時間に余裕あったので、お家からすぐの
凱旋門からシャンゼリゼを少し歩いて、、、
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2214125.jpg

途中からメトロに乗ってリヨン駅へ。

DijonまでTGVで1時間半。
快適な旅でした〜。でも、その車内では一人もくもく
歌の練習とちょっとしたスピーチ(フランス語)の練習。。。
ドキドキしたわー。
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22141156.jpg
ずーっとjuraちゃんには内緒にしていたんだけど、友達のシャチちゃんと
juraちゃんへのサプライズプレゼントとして、歌を作りました〜。
当日の式で歌うまで ずーーっと内緒。フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22151241.jpg
言わないのがつらかった!!!フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22153291.jpg
3ヶ月前にその提案をシャチちゃんにして、即行動!
早め早めに作って、時間に余裕持って作れました。
家でピアノの音を録音したり、スタジオにこもって歌を録音したり、
途中、録音した声が飛んだりどっか行ったりとハプニング続出!
でも それも今となってはよい想い出☆
歌詞はjuraちゃんとdoudouっちの出会いからのヒストリー♪♪♪
CDジャケットは二人が日本で暮らしていた六本木の風景を撮影したジャケット
を自分たちで作りました。
それを持って、juraちゃんの待つ旦那さまのご実家へ。
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22243413.jpg

同じ電車で、パリからKさん&Jさん夫妻(フランス人)と日本から来たSちゃん
とDijonの駅で待ち合わせ、doudouママのお姉さんのお迎えの車に乗りました。

結婚式まで時間があったので、近所を散歩。

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2242118.jpg遠くに見えるのが、馬。。。ペットなんだって^^


フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22433152.jpgにわとりもたくさんいました!

あまりに大きくて、しかも集まってきたので

こわくて逃げた〜^^

おばあちゃんとお家にいる雰囲気★

さて、結婚式です!

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22453612.jpg
まず、お庭で新郎新婦の写真撮影。
それから歩いて教会へ!

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22463428.jpgフランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22465332.jpg

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22475354.jpg
juraちゃんのご両親はお着物でした。素敵♪

フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_22591246.jpg教会の式は無事終わり、

外でみんなでシャワーシャワー!!

教会の後は、カクテルパーティーが外であり、
それから19時くらいにパーティー会場へ!


フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2304775.jpgさすが、スポーツカップルだけある!

自転車の本格的なロードレースにも参戦するんだからね!
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2311053.jpg
自転車もこの前方と会場の後方に高々と飾られていました♪
これにはビックリしたー!!

この会場の飾り付け、全部全部手作りです!
もぅね、愛情たーーーーっぷり感じました。温もりで暑いくらい!

飾ってあるお花も、この日のために広い庭で育てたもの!
もー、感心しすぎて倒れそう!

もちろん、相当準備のご親族、親戚の方々は大変だったと思います。
心にジーーーンときました(T_T)

日本の結婚式も良いけど、こういう温もりある結婚式もいいな〜



フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_23104370.jpgこれは前菜★おいしかったー。
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_2310127.jpg
フランシュ・コンテで結婚式:前半★_a0107792_23102462.jpg
もちろん、デザートも美味しかったぁ〜♪

さて、後半ですが、また後ほど書きますね〜!!
by junco719 | 2008-10-06 23:15 | France2008


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧