<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャンデリアな夜☆

a0107792_22583840.jpg

私にいろいろとアドバイスをくれる方がいる。
その物事の見方を教えてくれる。
おかげで、いろいろな方向から見ることもできる。
あの首から頭にかけての激痛も、実はそういう時期だった。なるべき時期だった。
もっとひどいことになるはずだったけれど、軽く済んでよかったよ。
これからの私は 転機を 迎える。
今回の日光鬼怒川への旅行は、日にちと方角が最高だったらしい♪
何が正解で何が失敗なのかは 分からないけど
自分が選ぶことだったら 間違いはない と 信じたい。

写真は恵比寿ガーデンプレイス恒例のシャンデリア。
毎年、職人さんが一つ一つここで組み立てていると聞いたことがある。
寒いけれど 温かい。
しかし、頭の中のBGMはオペラ座の怪人.....;
a0107792_2344728.jpg
a0107792_235880.jpg

[PR]
by junco719 | 2007-11-26 23:09

あったまろ☆

やっと「Le jeu de l'assiette」(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)に来月行けるぞ〜♪やったぁ〜!!ミシュラン☆付きと先日の日記に書いたのでコチラをどうぞ!

今日は友達がお家にきてました。
たまに来るんだけど、リクエストもあり、ルウからビーフシチュー作りましたよ。a0107792_0125824.jpg
肉も良いものだったし、野菜もたっぷり入れて、優しいお味で美味しかった♪
友達はいろいろと疲れていたけれど、これを食べて心まで温まって元気になったと言っていて嬉しかったわー♪
他にも残っていた角煮やかぼちゃのサラダやマグロのユッケ(途中から納豆とまぜたら更にまいうーだった)やデザートなどなど、とにかくNonジャンル....。ビールにワインにコーヒーにお茶と食べ飲み放題し放題。
これも元気になったおかげ!!ありがたい〜
a0107792_0185462.jpg
手土産にサダハルアオキのお菓子をいただきました。
自腹では高くて買えないし買わないので、うれしかった。おいしゅうございましたよ。



ところでところで、
鬼怒川です。
ホテルはとてもキレイだったし、部屋もベッドルームが畳の部屋以外にあったし、夜はラウンジでコーヒーが無料セルフサービス(飲みまくり)だったり、朝のお風呂上がりにしじみ汁サービス(なくなってたから飲めず...)だったりと、値段のわりにとても良かった。
a0107792_0225081.jpga0107792_0232086.jpg
a0107792_0235358.jpg
a0107792_0242054.jpg

全室満室だったのに、私がお風呂に行く時はだいたい空いていて、露天風呂は貸し切り状態!!満天の星や満月を見ながらのお風呂は最高だった☆思わず満月にはなしかけちゃいましたわ〜。

二日目は鬼怒川散策。
駅前の大きな地図を眺めていたら、地元のおじさんが話し掛けてきて
”ここの橋に行くといいよー。おじさんに教えてもらってよかったって絶対に思うよ〜♪”なんて言われたので、行ってみた。

長い階段を降りて、たしかに川との景観がキレイです〜
a0107792_0292591.jpg

そして、後ろを振り返ってみたら、、、
a0107792_030180.jpg

巨大な鬼怒太。。。。昨日駅前でお出迎えしてくれたっけ。。。。

これがおじさんの言ってたことか?!
その後にグラングラン揺れる吊り橋を渡って、最も美しかった景観が見れなかった恐怖と、この巨大な鬼怒太を見た興奮が二日目の想い出。はははは。

そして、旅館でみつけた足袋の形をした靴下
なかなか履きやすい☆
a0107792_0333562.jpg
[PR]
by junco719 | 2007-11-26 00:35

温泉☆

a0107792_1204026.jpg

23日と24日の1泊2日で日光鬼怒川へいってきましたぁ〜!
なぜか?
知り合いの方に、11月に北か東か南の温泉に行くとよい、と言われ、たまには温泉もいいかもって思って、いろいろ調べて世界遺産の日光と鬼怒川へ。
よい機会だった。

とっても良い天気♪でも、寒い〜

まず初日の23日は日光散策☆

日光駅からめざせ二荒山(ふたらさん)神社と東照宮へ。
せっかくなので、駅からバスに乗らずにプラプラと歩いて20分。お腹空いた〜
a0107792_1233815.jpg
ということで、ゆばのグラタンを食べてみた。
豆乳のクリームでさっぱりしていて美味しかった♪
どこもかしこも ゆばゆばゆば!!


胃の調子がおそろしく良くて、その後すぐにお腹空いてしまったけれども、
とりあえず神社へゴー!!
a0107792_1265421.jpg
a0107792_1271139.jpg
こちら、二荒山神社。
人の縁とお金の縁を祭っています。かなりのスピリチュアルスポットだそう。
23日まで、良い縁祭りというお祭りが開催されておりました。
寒かったからなのかわからないけど、背筋のあたりがピンとしてスーッとした。
とても清々しい場所だった。
ぴりぴりと感じる場所ときいたところは、全く感じられなかったけど、確かに
神聖な空気だった。とても強いパワーを感じられたので、ぜひともオススメします!

a0107792_1341829.jpg
奥には霊泉があり、そのお水を飲んだり、アクセサリーを洗ったりした。この霊泉は持って帰ることもできるのですよ。
そして、その霊泉の水をつかったお抹茶やコーヒーをいただける”あずまや”というお店が横にあるので、そのお店にて一服。

その後、神社を出る前におみくじを引いた。
おみくじとは、大吉や吉とかは重要ではなく、一番上に書かれている文章が神様からのメッセージだといいます。これは、本当!
友達の引いたおみくじのメッセージも、私の引いたおみくじのメッセージも
本当におそろしいくらい的を射てました...。ちょっとこわかった...。
そして、結び付けて帰るのではなく、大切にお持ち帰りしましょ〜。

二荒山神社の次はお隣の輪王寺大猷院(りんのうじだいゆういん)へ。
こちらは、徳川家光のお墓がありまする。ちょっと派手だけど(東照宮よりは地味)、人がいなくてとてもよかった。そして、東照宮へ....。
あまりの人の多さにまいった。。。せっかく清々しい気持ちになっていたのに、
人込みでその清さがなくなった感じ。。。小学生の頃に何度か訪れたことはあるからなんとなく覚えていたし、人だらけで気持ち悪いので帰ることにした。

駅までまた歩く歩く。お腹空いた〜a0107792_262418.jpg
で、帰り道に買い食い。おまんじゅうとかあまり普段食べないのに、すっごくもっちり
おいしゅうございました〜。石ちゃんも”まいう〜”と書いた色紙があったしね!!
ほんと、まいう〜な自家製糀が入ったおまんじゅうでした♪

そして、本日の宿は鬼怒川温泉。渋い!!
a0107792_1464219.jpg

駅前では”鬼怒太”(きぬた)がお出迎え....こわすぎる...

つづきは、またにします〜
[PR]
by junco719 | 2007-11-25 02:07

クラブMRI&ミシュラン!!

a0107792_2213379.jpg

2週間前に書いた日記にあるように、再検査に今日S病院へ。
午後からMRI検査。2週間前の検診では状態が落ち着いてないから念のためMRIやりましょうってことで、筒の中にもぐって撮影してきました。。。
台の上に横になり、頭は軽く固定され、”大きな音がするので、ヘッドホンをあててください。ヘッドホンからは音楽がながれますから”と言われ、ヘッドホンをすると、
葉加瀬太郎の演奏(情熱大陸とかで流れる曲とか)が大音量。で、筒の中へうぃ〜んと入っていった。
そしたら、”ズンドコズンドコズンズンズンズン♪”といい感じのハードなリズムの音が鳴り、とにかく振動がすごい!ヘッドホンの音楽が聴こえないんですけど〜。まるで、飛行機の中でヘッドホンを耳にさして曲を聞いている感じ。
”ズンドコズンドコズンズンズンズン♪”おぉぉぉ〜こりゃぁ〜まるでクラブじゃん!クラブMRIってとこ?(笑)ハウス?パンク?と、
結構長い時間筒の中に入っていてそんな大音響の中にいるから、楽しくするしかないなぁ〜って思ってね。。。
そしたら今度は工事現場みたいに”ドドドドドドドドドガガガガガガガガ...”
これはただの騒音じゃないのー
そして、一度外に出され、今度は造影剤というものを注射。造影剤を使うと画像診断でわかりやすいらしい。同意書にサインした。それくらい強いのね。。。え?!副作用で死に至る報告もあります??こわいなぁ。。。これは、ぜんそくを持っていたりすると呼吸困難になりやすいそうで、ぜんそくもちじゃなくても稀に呼吸困難になるらしく、注射の間は何回も”気分大丈夫ですかぁ〜?”と聞かれた。

その注射をしにきた医師が、白衣着ないで私服のまま部屋に入ってきたから、最初は
???。どなた?研修医?ちょっとイケメンじゃぁ〜ないですかぁ〜。
ここで”あぁ〜先生苦しいです〜”
なんて甘える人いるんじゃないか?って思った(笑)(←すればよかった?)

で、また筒に入り、クラブMRIを堪能しました。。。。ズンドコズンドコズンズンズン診察代も高かったよ(-,-)
結果は、もちろん問題なし!!
疲れたりしたら、また耳が詰まったりすると思うし、それが私の健康のバロメーターだそうです。耳鼻科の先生に”今日で終了”といわれました(^o^)y

MRI検査の前にお昼食べれなくて、検査後に近くのカフェへ。
ここは、近くにレコード会社があるので、女優さんや歌い手さんがちらほらいます。
ですが、今日はいなかった...残念。それらしき人いたけど、売り出し中か、裏方さんだな...。そのカフェのコースターがあまりにもかわいくて写真(上)撮って、持って帰ってきましたぁ〜。可愛い☆


でですね、昨日喜びの☆☆☆!
ミシュラン東京版に「Le jeu de l'assiette」(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)に☆付きました!!!当然です!!!おめでと〜!!これからも美味しく楽しませてください!!こちらの日記にも書いたけど、昨日の記事にも登場した友人のシャチちゃんの旦那様がシェフを務めるお店。私も2度伺いました。
お店の雰囲気もとても良いのです。これからもなくして欲しくないですね。
多分大丈夫だと思います。お店の方々もそのままでいて欲しいです。
シャチちゃんの影での力にも☆をたくさん贈りたい。

母のお誕生日をしようと計画後に私の身体が壊れ、計画が止まり、遅い遅い誕生日と快気祝いしようと思ってたけど、母と予定があわず、、、どうやら「忘年会@ラシエット」になるかも。。。絶対行くぞー!!予約取れなくなっちゃうわぁ〜
みなさん、東京へいらした際にはぜひとも♪♪損はさせないよ〜♪
ちなみに写真は、お料理の一部です。も〜よだれがぁ〜
本当に美味しい♪気分もいいし♪
a0107792_2243226.jpga0107792_22432596.jpgアニョー(仔羊)大好き!鯵も美味!バンザ〜イ!


a0107792_231424.jpg
これは、夏に行った時に持ち込みさせていただいたワイン。かなり希少だったらしく、お店の方々にも驚かれました。もちろん、お店の方々にもお裾分けさせていただきました。一緒に行った友達が、”良いワインだから美味しい料理で飲みたい!”とのことで。。。大正解!ほんと〜に美味しいワインでした☆料理も最高だったし☆






a0107792_22474915.jpg
これは、その日の朝に仕入れたという稚鮎。絶品でした!中はトマトのスープです!↑
このお皿のデザイン?盛り付けっていうの?ビックリしましたー


a0107792_22514220.jpga0107792_2252141.jpg
もちろん、デザートも絶品。あぁ〜、このキャラメル(左)のがたまらなかった、じゅるる〜。ぜひとも もう一度〜♪

ほぼ毎日更新されるお店のブログも要チェック!!
[PR]
by junco719 | 2007-11-20 23:16

突然に再会☆

a0107792_23461833.jpg
さっきまでTOKIAにあるどいちゃんというお店でおしゃべりの華咲かせてました。どいちゃん量減りました?
フランスから旦那さん(フランス人)と旦那さんの両親を連れての日本旅行をしていたjuraちゃんが明日の夜にフランスへ戻るところ、もう1人の友達のシャチちゃんと会うからどう?と誘っていいただき、急きょ連絡をくれて再会♪
いやぁ〜うれしかったぁ〜☆
旦那ちゃんとも久しぶりに会えたけど、長旅でお疲れだったのね。
旦那ちゃんご両親もさすがにお疲れだったようで、今日はホテルへ先に戻ることになり、旦那ちゃんもひとりビックカメラへ買い物に行った(気を遣ってくれた?)ので、
juraちゃんフリー!!

シャチちゃんとも友達になれたのはjuraちゃんのおかげだし、不思議な縁。
a0107792_23534926.jpg
こんなに素敵な二人(写真)と出会えてうれしい。
こちらこそありがとー!!
後ろのタイルがモロッコみたいね...

会社の同僚に、”この年齢になると友達ってできないよね”と言われたけど、
わたしにはそんなの関係ねぇ〜♪だわ〜!(その人はよく年齢をだしてくる...)

jura夫婦、相当小島よしおにはまってたね!フランスでも広まっちゃうのかなぁ?(笑)

日本にいるjura家族との初対面の話など、とにかくとても感動的で、居酒屋で泣いてしまったわ〜(T_T)あたたかいご家族だね〜。ホッカホカよ♪
とっても充実の日本旅行だったことでしょう。

来年の6か7月にフランスで結婚式をやる予定なんだけど、都合がつけば行きたいな♪
フランスよ、待っておれ!

それまで、フランス語ちゃんとやらないと....(汗)
[PR]
by junco719 | 2007-11-19 00:00

ミラクルシェイプ☆

っていう番組を以前見てから、気になってた。

その番組の内容はコチラ初日から10日目コチラ10日目から30日目をぜひ見てみて♪
女優の水沢アキさんがタヒチアンダンスでダイエット。
それを指導したのがボディーデザイナーテラ・キョウコさん。a0107792_2241547.jpg
とっても美しく、スタイルが良い!!
そんな先生だから、説得力アリ。先生自身も出産後に10キロ以上太っていた体型から、タヒチアンダンスでくびれたウエストを復活させたとのこと。
実際に、プロのタヒチアンダンスのダンサーでもあり、指導者でもあります。
最近はテレビでもよくみるから知ってる人も多いかも。

私はタヒチアンダンスに興味があったのではなく、
ウェストからヒップ・大腿部までシェイプアップ効果も抜群!!
ということに興味ありあり。女子にとって、興味ない人はいないでしょ〜!
で、キョウコさんに教えて欲しいなって思って、教えていただきました〜。
ホント、美しい方でした。

a0107792_22103593.jpg
こんな感じでショーはやるみたい。うわぁ〜はずかし〜。(#^^#)
映画フラガールの最後のショーの場面のような感じですよ!
映画の中では、裸踊りって言われてたっけ...


もちろん、普通のレッスンだったので、腰にパレオをこんな風に巻いて。a0107792_22124153.jpg

結構ハード。でも、これで気になるウエストやヒップが引き締まるならいいなぁ。
2時間みっちりやりましたよ〜。で、エクササイズ前は動くのでいっぱい食べてOK。
ただ、エクササイズの後は身体が吸収したいと騒いでいて吸収しちゃうから、
運動後1時間くらいは炭水化物やチョコレートなどの甘いものはダメ。
大豆や豆腐などタンパク質を取りましょうってことで、豆乳ゴクゴク。

最初、首とか大丈夫かしら?って思ってたけど、今のところ大丈夫。
家でちょっとずつやろうかな〜。
先生は年始に本を出版したり、春にはDSからエクササイズのためのソフトがでるらしいです。DVDはすでにでているみたい。人気あるのだね、やはり。


で、運動後ではなく、さっきいただきました。
a0107792_2233947.jpg

先月書いたアラボンヌーのケーキ。
いまはピオーネのショートからラフランスになってました。お店のマダムにまた
いろいろ聞いたんだけど、季節によってフルーツが桃やメロンになるそう。いちごはこれからです!ピオーネは剥くのが大変だからあまり他の店にはないようなのです。
いちじくのケーキはパリパリした皮が巻かれていて、かわいい。
モンブラン、おいしゅうございました。

って、どこへ向かっているんだろうか?わたし...
[PR]
by junco719 | 2007-11-17 22:56

恋うた☆

a0107792_23331017.jpg
「恋うた2007 〜autumn&winter〜」
という番組がNHKでやっていた。(写真は番組の紹介ページから...)
『少しずつ風景が色づいていく晩秋の頃。
四季の移ろいを感じながら、誰もが「人恋しさ」を感じるこの季節には、大切な人への切ない想いを描いたJ−POPバラードの 名曲が数多く生まれています。「恋うた 2007」では、京都嵐山をキーステーションに美しい紅葉に燃える晩秋の日本列島各地から、J−POPの 人気アーティストたちが珠玉のラブソングをしっとりと歌いあげます。』(←番宣より)

この季節、とくに
音楽が心に しんみりくる 気がする。とくに男性アーティストの歌声が。

番組は見たり見なかったりしてたんだけど、生放送だったから
ちゃんと見ればよかった。。。
音程しっかりしているわぁ〜、なんて、しっかり 聴いて うっとり♡
[PR]
by junco719 | 2007-11-16 23:43 | music*film

ぶたぶたこぶた☆

a0107792_00826.jpga0107792_01045.jpg










昨夜は豚料理を堪能してきましたぁ〜。
ブーブー(^00^)
お店はリクエストがあり、予約させていただきました!
お店は「ろくまる五元豚(ごげんとん)」というお店。
東京駅前のTOKIAにもあるのですが、東京駅付近を脱出したいのと、帰りが楽なので、
青山店へ〜。あたたかい夜でした。
お店のお姉さんもかなりノリノリで楽しかった。

豚料理がもちろん多い!
白せんまい(豚の胃袋を.ボイルしてカットしたもの)の和え物や、
馬刺しやミミガーのごま和えをつまみにして、ってかなりのんべーみたいね(^^;
しばらくアルコールから離れていたので、身体を考えてお酒はボジョレー解禁ということでワイン1杯だけ〜。

a0107792_014443.jpg
そして、メインは
コラーゲンしゃぶしゃぶ!!!!
青山店ではコラーゲン2倍キャンペーン!!だったらしく、
お鍋にてんこ盛りのぷるぷるコラーゲンが盛られてました!
シメはゴハンにコラーゲンをたっぷり吸わせて完色♪
ヘルシーで美味しかったぁ〜☆

お肌に効果あったかなぁ??あんまり実感なかったかも....?!
[PR]
by junco719 | 2007-11-16 22:50

うたうたいたいうた☆

a0107792_2158597.jpg
ずーーっと前からのびのびになっていた
”カラオケ歌いまくり”が来週友達と決行予定。スッキリするぞ〜♪で、リクエストもあり、ツタヤへCDを借りにいった。
でも、どうもその曲は歌いたいと思えず。。。(汗)
歌ってもらうことにしよー。
そして、私の歌で泣いてもらおう〜?!
さっき久しぶりに歌ったらさ、あれれれ?
どぼしよー。
歌っていないとすぐダメになるね;
「歌は心。実は心。」
そうです!!

ボイストレーナーに言われた大切な言葉。カラオケでもなんでも、心を込めて〜♪

冬の訪れを感じる風が肌にふれて逃げていくときに聴いている曲が
とても心にしみて 遠い目になってしまいます
そして 寒いはずなのに イルミネーションのおかげで 
なぜか心が じーん と あたたかくなります
この季節 なんとも言えず 好きです

さてと、明日は豚肉料理を堪能しにいきまーす!!楽しみ☆
ちょっこり復活祭☆
[PR]
by junco719 | 2007-11-14 22:09 | music*film

大人って☆

a0107792_2133691.jpg
ハートを拾う。
天使でしょうか?
最初に見た時に、ハートを拾っているように見えたので。
ルーブル美術館にこのお方もいらっしゃいます。
大人になったよって。なにが「大人」なんだろね?
先のコトは誰もわからないじゃない?
どれを選んでも正解or不正解ってないと思うし。
いろいろと考えちゃった週末でした。
ふぅ〜





おかげさまで、私の身体はものすごく回復しました。
いろいろとありがとうございます!!
めまいもちょっとあるけど、耳のぐぉ〜んってのはほとんどなし。
静かな部屋にいるとちょっと聞こえる。そんな程度。

11月6日(火)まだ耳がおかしくて、安定してないので、S病院の耳鼻科へ。
薬が漢方の強いものに変わった。激まずい...(T_T)
そして、2週間後にMRIの検査。。。とのこと。
しかし、この次の日から耳がおとなしくなって、
”もう検査しなくていいんじゃない?”と思っているんだけど、
年とってからなんかあったら困るからやりなさいって周りに言われてます。。。
薬もホントにオエーッだからもうイヤなのよ。
自己判断はいけませんかね!?

首はケアをしていかないとまた爆発しかねないので、気を付けていきます。
なんか、一ヵ月かけてスッキリしたみたいです。
身体も。アルコールが抜けた(笑)って、そんなに飲まないけど。

元気になったので、調子に乗って買い物とかしていたら、もう赤字です...。あー。
やっぱりお調子者だ。。。

そういえば、東京駅周辺がなんだかがんばってます。
駅ナカのグランスタや大丸や有楽町イトシアに人が流れて、新丸ビルとかが
落ち着いているようですよ。毎日変わる東京駅をビルの上からいつも眺めている
のです。
東京駅のグランスタ。新幹線に乗る前にお土産を買いたい♪そんな場所。
真ん中に変な形のエスカレーターがあって、乗って興奮!!!
ベーグルベーグルでグランスタ限定のベーグルを買ってみた。
チーズ好きならお試しを☆
お店の兄さん、いちいち手を触ってきて気持ち悪かったんですけど....(汗)
お気を付けくださいm(_ _)m

------------------------------------------------------------------
情熱大陸。今日は小栗旬だった!
花より男子のときは、べっつに〜だったんだけど、映画キサラギをみてから、、、
ムムム、これは演技派じゃぁ〜。と思い、そこから気になる俳優。
来週の情熱大陸も小栗旬。要チェック!
キサラギも年明けDVDになるからまた見たいなぁ〜
[PR]
by junco719 | 2007-11-11 23:46


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧