<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

France9月18日☆

この日も朝から朝食用のパンを買いに散歩。
途中にあったお花屋さん。
a0107792_22192476.jpg



カメラを向けたら、ガラスに鼻を付けてこちらを見てきた。
かわいい♪
a0107792_2155311.jpg



この界隈で有名なパン屋さんを訪れたけれど、そんなに好みじゃなかった。。。
残念。。。そしたら、もっと流行っているパン屋さんがあったので
次回狙うことにした。

a0107792_22313069.jpg

朝食はシンプルに?!こんな感じ〜♪美味しい〜♪

さて、10時半に友達と待ち合わせ。
まず、バスティーユのマルシェでお買い物。
友達は野菜を購入。私はゲランドの塩を購入。
a0107792_22335340.jpg



しばらくしてから、パリの北東にあるビュット・ショーモン公園へ。

a0107792_22183865.jpg

a0107792_22125539.jpg

小高い丘を上って、見晴らしもよく、ピクニックに来ている人々や
走っている人、自転車でみんなでお昼を食べにきたりしている人々が
よく見られた。こんな洞窟のなかに滝があったりして、
本当にここはParisなのだろうか???と思えた。

その後はランチにフォーを食べたり、またサンジェルマンデプレに
行ったりと、思いつくまま動きに動いた。

そして、今度は ラデファンスへ。
ちょうど凱旋門に上ると、西に新凱旋門が見えます。
a0107792_22172566.jpg

ここはオフィス街でもあるし、大きなショッピングセンターがある。
友達いわく、オフィスビルが立ち並ぶので、東京っぽさを感じられるとのこと。
で、観光客してみた。
a0107792_22205442.jpg


ラデファンスを後にして、友達のお家へ再び!
と、その前に。
今回の旅でやることのうちの一つを忘れちゃいけない!!
a0107792_22233239.jpg
そう。

エクレア♪

毎回フランスに上陸するたびに
食べたいと思いつつ

いつも満腹で 食べれなかったのが、

やっと食べれた〜〜〜!!!

メゾンデュショコラのエクレアよー♪

キャラメルとコーヒーを友達と食べてみた。

キャラメルうまぁ〜〜〜〜〜★


念願かないました♪(こんな念願。。。。^^;)

夜ゴハンは友達宅で友達と友達の旦那さん(仏人)と一緒に食べて帰宅。
久しぶりの友達旦那さんTさん。相変わらず優しくラブラブ♪

今日は歩いて帰りました!

ちょうど凱旋門を超えるのです。
シャンゼリゼ通りには、夜遅くても観光客でにぎわっています。
a0107792_2228285.jpg


さてと、明日はParisを出ます!!
[PR]
by junco719 | 2008-09-29 22:41 | France2008

France9月17日☆

今日28日(日)
すばらしく時差ぼけと自覚しました。
昨夜3時半過ぎに寝てしまったので、起きたら今日の15時半。。。
今日はちゃんと眠らなくっちゃ!

では、17日の滞在へ〜

朝から散歩。イエナのマルシェへ〜。
a0107792_2329183.jpg

ここは、ちょっとお高めらしいです。でも、旅行だから気にしません。
中村江里子さんもこちらによく来るとか。。。

珍しい野菜があって、これはなに?って聞いても、
返ってくるくる言葉が、まったく知らない単語で、結局わからなかったり;
ここでイチゴとラズベリーを購入。
「ここのイチゴはおいしいのよ〜♪」ってお店の方が言ってた。

a0107792_23312145.jpg

本当に美味しかった!!


a0107792_23315137.jpg
a0107792_2332690.jpg
a0107792_23322592.jpg
a0107792_23332542.jpg


クレープを食べて、一度お家に戻った。
a0107792_2355620.jpg


その後、日本から持ってきた食材を持ってasaちゃんのお家へ。
asaちゃんリクエストがあったので、それらを持って行った。
青じそドレッシングやかつおぶしや、盛りだくさん(笑)

9時に到着のはずが、道を間違えて30分遅刻!!!

そして、バスでモンパルナスへ行きa0107792_23355772.jpg
サンジェルマンデプレ界隈をうろうろ。

ランチもasaちゃんがよくお昼に行くというお店へ!

満腹になってから、マレへ移動。
a0107792_23393772.jpg

マレはお気に入りなところ♪♪
後日またゆっくり来ようって思った。

その後はバスティーユからサンマルタン運河へ。

a0107792_23405550.jpg
a0107792_23411276.jpg

ものすごく歩いた!!!

夜はasaちゃんのお家へ。。。
帰りにメトロの駅をあがって、どっちに行ったらいいかわからなくなって
しまい、広場を2周ぐるぐるまわって帰宅。。。
駅からすぐなのに、かなり時間かかってしまった。。。

バスとメトロの1日券で動きまくりました〜。


a0107792_2355448.jpg
これは薬局で購入☆

アパルトマンで使いたいため。

とっても良い香りです!!

毎日いやされましたよー☆
[PR]
by junco719 | 2008-09-28 23:44 | France2008

フランス9月16日☆

a0107792_2361295.jpg

9月16日の10時半出発の飛行機に乗ってフランスへ。

2回目の機内のお食事です。
もちろん、アイスやカップラーメンも食べましたよ☆
隣りはドイツ人の日本語を学ぶ学生でした。
その人が使っていた辞書に
「食べ物」 という単語のふりがなに

「くいもの」と載っていたので、ビックリ!!!
「たべもの」と訂正しておきましたよ〜^^

予定よりも早く15時半前に シャルルドゴール空港へ到着!

今回、仲良し友達のおかげで素敵なアパルトマンを借りることができました。
とっても快適♪

a0107792_2392447.jpg

凱旋門から5分もあれば着くところ。
斜め前にはスーパーがあって、なにかと便利なところでした♪

オーナーの方は日本人。とっても気さくな方。
私の到着を部屋で待っていてくれました。
友達の知り合いということで、安心だったしね♪

オーナーさんとお別れ後、荷物をほどいているところに
パリに結婚して3年くらい住んでいるasaちゃんが早速やってきた!

そのまま近所を散歩しながら asaちゃんのお家へ!

a0107792_2424053.jpg

こんなきれいなお花が飾られていた。
asaちゃんのお家も凱旋門の近く。広くてきれいなアパルトマン♪
夕食はasaちゃんが作ってくれました〜

夕食後 自分のアパルトマンへ帰って片付けたり、
結婚式を迎えるjuraちゃんに到着の報告電話をしたり。

Parisに到着しても、実感がなく、初めての感動もなくて
かなりあっさりしてましたよ。。。4回目の上陸です!
といっても、1回目はイタリアの続きで3日間だったから
全然堪能してなかったけどね!

さてと、17日へーーーつづく☆
[PR]
by junco719 | 2008-09-28 01:30 | France2008

帰国しました★

a0107792_158731.jpg

25日の18時着の飛行機で フランスから帰ってきました。

10日間あっという間でした!!

行く時は、まだ夜明け前の暗い中に起きて
寂しくて泣いたくせに、
成田に近づくにつれて よしいくぞ!っていう気持ちに
さっさとかわっていました。

一人で飛行機も乗れました^^
いろんな初めてをこんなに経験できることが 幸せに思う。

現実からかなり逃避した生活を送ってきたので
現実がコワイ。。。あと、カードの請求がコワイ。。。
ユーロのレートが安いことを祈ります〜

では、とりあえず帰国の報告でした。

旅行記は後日にちょこちょこ書いて行きます〜〜〜☆
[PR]
by junco719 | 2008-09-27 02:02

無事到着!

9月17日23時半です。
無事フランス着いてますよ。
出発の朝から泣いたりしてたけど、飛行機乗ったら
心はフランスでした。

昨日16日は予定よりもちょっと早めの到着。
さすがに4回目となると、初めて到着した時の感動がなくて、
はい、着いた。という感じで落ち着いていました。
到着して早々、アパルトマンから友達のお家に行ってごちそうになっちゃった。


今日17日は朝から動きまくり。
a0107792_627498.jpg

これ、朝のセーヌ河上空。
イエナ通りを抜けたところ。

a0107792_6285355.jpg

これも。パレドトーキョー付近から。

a0107792_6294283.jpg

イエナのマルシェが開いていたので、うろうろ。
いちごとフランボワーズを箱買い☆★☆
そして、朝ご飯としてこのおじさんのところのクレープを食べた。


八百屋さんの感じよいおばちゃんに、この野菜なに??って
聞いても、見たこともない野菜だから、答えられてもわからない。。。
フランス語、、がんばらないとー

その後は友達と一緒に歩き回ってましたよ。
詳しくは後日。。。

では、無事到着しましたという報告でした!!
[PR]
by junco719 | 2008-09-18 06:35

フランス行ってきます★

a0107792_16144594.jpg

明日16日、10時半出発の飛行機で 
フランス行ってきまーす!!


パリだけじゃなく、地方へも行ってきます。
フランスの田舎大好き♪
パリに着けば、友達も待っていてくれているので楽しみ。

しかし、ここ最近の感情のコントロールがつかなくて。。。
タロットで何度やっても良い流れだし、先生にも見てもらったら
同じ結果で。。。良いのよね〜。こういうのって不思議。
焦って自暴自棄にならないように、
異国でまた自分を見つめ直せるタイミングなのかもしれない。
結局は、いつだって自分の感情との戦いなんです。
楽しみで でも一人で寂しくて 泣いて笑って てーへんだ!
って、突然江戸っ子なっても仕方ないです。。。(- -;

フランス行くって決めたからには、いろんなこと吸収して
体当たりして 磨いて また新しい自分を見つけて
キラキラで帰ってこようと 決めました!!!

では、準備にがんばりまーす☆

パソコン持って行くか悩み中です〜
持っていたら、夜中にこっそり更新するかもです。

フランスのみなさん、待っていてくださーい★
お会いできるの楽しみにしています★


帰りは25日です。
[PR]
by junco719 | 2008-09-15 16:23

すでに時差ぼけ

a0107792_1204638.jpg

先日また友達の家の近所のパン屋さんから買ってきた☆

ピンクのがうさぎ。チョコのは まっ黒くろすけ。
かわいいお手ても写ってます♪

a0107792_1221522.jpg

これはカメ 猿 パンダ てんとう虫。


で、まだ日本にいますよ☆

あー日本を10日間しか離れないのに
さびしくて 泣けてきて 泣いて
フランスで友達に会うことや 結婚式は楽しみで
よくわかりません。。。。この気持ち。。。

離れたくない気持ちは ちょっと置いておこう。
流れに身を委ねよう。
フランスでまた新たな自分を発見しよう。

これを、秋の空と女心っていうのかな。
[PR]
by junco719 | 2008-09-15 01:27

さてと...☆

a0107792_22334088.jpg

これは先日友達と作った
ポルチーニ茸としめじ、舞茸入ったクリームパスタ と
コンソメスープに白身魚を浮かべたもの☆

美味しかった〜

パスタにチーズを入れたいと思ったし、コンソメスープのは
意外に簡単で、ホタテでやりたいと思った。

さてさて、昨日の仕事後から夏休み突入!!
2週間夏休みです〜(^o^)y

実感ない。。
しかも、下調べも全然できてないし ましてや 荷造りもまだ!
明日やります〜。

何着てこう?!どれ持とう?!
大丈夫かなぁ?こんなんで。

16日出発なので、残りの14日と15日でいろいろやります〜♪

緊張している友達から
「新しい自分が発見できるかもよ」というお言葉をいただいた。

まだまだ見たことのない自分が発見できるのか!!

楽しみ☆
[PR]
by junco719 | 2008-09-13 22:50

きゅーきゅー

a0107792_033256.jpg


なんだか 行くところ やることが いっぱいで
頭の中がキューキュー。(@_@)
キューキューってDAIGOの真似じゃないですよ^^

授業でフランス語がハチャメチャ(>_<)
学校長との会話は久しぶりに楽しくできたけど、日本語。
冷や汗でるわ。
フランス語が子守唄かお経に聴こえるわ!
もー、どーにでもなっちゃえー(笑)

美容院も♪
私の髪の毛、ものすごく繁殖する^^
すぐに伸びてしまうのですよ。
身長も伸びてほしい。。。

前髪もサービスでいつも切ってくれるから、
美容師さんと しょっちゅう会っている感じ。

今日はフランス行く前にスッキリしたかったから
カラーとカットへ。
いつも素敵にスタイリングしてくれる♪

おしゃれさんが多い美容院なので、いつも着る服には気をつけてしまう。
今日はセールでお安くゲットしたワンピース。
先月、友達シャチちゃんの誕生日にブラウスをプレゼント☆
その時に自分の洋服まで買ってしまった。

そのワンピースをたまたま着ていったら、今日も好評好評♪♪
このワンピース、いっぱい食べてもお腹がばれないの〜♪
今日は食べても食べてもお腹が空くし。。。
よかったよ、この服で。

美容師さんもいつも見ているのね。
今後も行く時は 洋服に注意しなくちゃー。

目の前にあった雑誌の表紙にあったライダースジャケット。
キャラじゃないから着ちゃ駄目だよって。
確かに、キャラじゃないわ!!持ってないし。
格好よくクールに決めてみたいんだけどね!!似合わないのー。

旅行前に細々としたものが欲しくて、買い物もしたり、大忙し!
でも、やっと落ち着いた!

では、バテる前におやすみなさい☆
[PR]
by junco719 | 2008-09-06 23:57

かわいい〜

今日 銀行行ってビックリした。
ユーロがどんどん落ち着いてきてる。
昨日から一気に今日は両替手数料いれて1ユーロ=156円。
先週見た時は165円だったからね!

銀行の人とちょっと話して、8月からのレートの下がり方を
グラフで見せてくれた。ずーっと下がってる。
このままどんどん140円台にいかないかなー。。。。

先ほど、パリにいるまた別のお友達からメールが。
寒いんだってね!!
うーーー何着ていこうか悩む。。。
私が行ったら暑くなったりして?!なので、重ね着できるように
していこうかなーーー。

その友達の旦那さんがよく日本出張していたけれど
最近は出張がないらしく、かつおぶし、ハヤシライス、うどん、などなど
が欲しいとのこと。任せといて〜〜!!

2年前もごっそりと日本食材を持っていったんだ〜。
また再会できるのを楽しみにしてます。

今日のフランス語レッスンは 友達が熱を出してしまったため
急遽お休み。。。といって、自分でおさらいすればいいのに
やらなくて 気持ちばかり焦っちゃう!!


a0107792_21522147.jpg

かわいい!!
今日のお昼、友達のお家の近所にあるパン屋さんから買ってきたという
かわいらしいパンを少しおすそわけしてもらった。
メロンパンでした。

最近こういうパン見かけなくなったような気がする。
もし、嫌なことあっても このパンが並んでいるのを見たら
自然に笑顔になれるなーって思ったよ☆
で、右はは、一応、ミドリのは「かえる」ね!!
で、その横のは 何に見えるでしょうか???


アップでどうぞ↓↓↓

a0107792_21552718.jpg

カメじゃないよ。。。どうみてもカメだけど。。。
マリオのキャラクターでもないよ。。。





「てんとうむし」 なんだよ♪
[PR]
by junco719 | 2008-09-05 22:02


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧