<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北風と太陽☆

a0107792_1932532.jpg

こんな具合に?!アロマキャンドル灯すのが最近好き☆

あー、もう12月になるんだね。早〜〜〜〜!!
あと1ヶ月あるので、どうにかしよう!

「北風と太陽。」
この言葉 結構好き。
よく思い浮かべる言葉。

北風にはなりたくない。太陽になりたい。

太陽は無条件にあたたかくしてくれる。迎えてくれる。
北風はぴゅーぴゅー寒いし、避けたいもの。

といっても、いつも太陽ばかりでいられるような余裕がなかったりする。

できるだけ太陽の割合を増やして 北風にならないように。。。

あなたを照らす太陽でありたい♪
そういうこと。単純なこと。
そんなこと思う、今日、私にとっては 大切な日。



星は夜は輝いて見えるのに
昼間は絶対に空にあるのに、見えない。。。そうだよね。

見えないものもあるんだよ。


そしてもう一つ思い出した。
「朝」という字。
十月十日とかいて「朝」。
毎日 生まれ変わる。そう思って 一日を大切にしたい。
[PR]
by junco719 | 2008-11-30 20:26

素敵な時間☆

a0107792_0151717.jpg

書くことたくさんだったけど、
喉元すぎたら、日にち経っちゃった〜

今日は素敵な女子のお茶に仲間入りしちゃいました☆
4人でお茶なんて、、、、久しぶりです。

芸術 謙虚 がテーマだったような??(笑)

なんだろう、その4人の空間が素敵すぎました♪

とってもよいものを いただいた気分♪
なんだろ〜??これって。

ある方のメッセージをその時みんなで見ていて、
頷くことがたくさんだった。占いとはまた違うもの。
誕生日を入れるとメッセージが。。。

そこに、

『「幸せになる恐怖心」を取り除くことが人生のテーマ。』

と書かれていたのですよ。

え?!って思った。
あえて苦労する道を選んでるわけではないんだけど、
わたしの細胞のどこか一つがピクッと反応してました(笑)
前世のものだったり、潜在的なものだったりかもしれません。
幸せにあぐらをかいていたから 昨年身体を壊したことで
(今は全然大丈夫ですよ〜)
小さな幸せの数を増やすことができたし、目に見えないものを
自分のものさしではかることはできないってことも
ちゃーんと教えてくれた。
先日も大切な友達に 誤解させるようなことをしてしまい、
物事や人の気持ちの気遣いだったり 想像力の欠如だったりを
気付かせてくれた。

幸せの数を ひとつひとつ 増やしていく。
人間は欲張りだから ひとつ増やすと 二つ三つもっと増やしたくなる。
これは当然なことだそうです。それを確固たる幸せにしていきたいな♪

今年の年末は、大切な友達が実家へ帰る途中に東京に寄ってくれて
ホテルに1泊して、東京を楽しむことになりました〜☆
すっごく楽しみーーー!!!

[PR]
by junco719 | 2008-11-30 00:40

Off the Record☆

a0107792_21373611.jpg

土曜日、シャチちゃんにくっついて(笑)
シャチちゃんの10年来のお友達がマネージメントしている、
光永泰一朗(ミツナガタイチロウ)さんPresents
“Off the Record” Productions Vol.13
http://ameblo.jp/t-mitsunaga/
に行ってきました〜。

というのも、シャチちゃんが応援している
ka・lei・do・scope (カレイドスコープ)
http://keiji.petit.cc/
というユニットが出演しました。それも、
シャチちゃんがこのイベント出演のキッカケを作ったのです。

当日は、ka・lei・do・scope (カレイドスコープ)
暮部拓哉さん (NHKのみんなのうたでも活躍)
http://www.kurebetakuya.com/top.html
光永泰一朗さん
といった、男前祭りでした〜♪

それぞれ個性や色が違って、最初から最後まで
楽しんじゃいました!!!

ライブ始まる前に、シャチちゃんに悪態ついてた素直じゃない私でしたが、
音楽の力ってば スゴイっす!(シャチちゃん、ごめんね。。)
その力のおかげで、すーっと なりましたよ。

言葉で表すのが苦手なのですが、、、
ライブで音に包まれて、いろんなヒントをもらえました☆
大切なもの、心は目では見えないものだしね。




みなさんのステージは本当に素晴らしかったです。
声に人柄が感じられました!!
今後がますます楽しみです。

お客さんはほとんど女性。
光永泰一朗くん主催のライブだけあって、「王子」ですよ!

ファンの方々はみなさん温かくて、それにちゃんとファンサービス
たっぷりしていて、それを見ていて、
あーオトコに生まれ変わったら、キャーキャー言われてみたいよって
思いました(笑)

そして、写真は、まるでマネージャーかよってかんじで
打ち上げにも参加させていただきましたよ♪

みなさんもチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by junco719 | 2008-11-24 21:51 | music*film

イルミネーションマジック

a0107792_21484247.jpg

はい、こちらは六本木ミッドタウン。

ミッドタウンのフードコートで 思わず自分の手作りケーキを食べながら
あれやこれやと語って、何時間いたのかぁ??
a0107792_21501357.jpg


もう世の中はクリスマスです。


a0107792_21505516.jpg
a0107792_21511348.jpg
a0107792_21512640.jpg

ミッドタウン。キレイでしたよ〜☆
キレイなイルミネーションのそばにいると、あんまり自分が好きじゃない人でも 
格好よく見えちゃうね、マジックだねって 思えたわー(笑)
[PR]
by junco719 | 2008-11-17 21:54

愛に戻る道〜

a0107792_02655100.jpg

美容院 大好き☆
前髪のカットをサービスでやってくれるという言葉に甘えて
毎月のようにスタイリングしてくれている担当の人が
表参道に美容院を来月オープンします。

わたしは ものすごい髪の毛の伸びが早くて 量も多いから 大変なんっす。

カリスマ美容師として時代を作ってきた方なので
いつも安心して、ほんとうに お任せにしてるんだけど、
やってもらった後のスタイリングは最高です♪♪♪

美容院って気分が上がる場所です〜↑↑

って、写真と関係ないね。

写真は、ラズベリーを目の前にしたら無性にやりたくなって
やりましたよ、フランスで(笑)


それで、やっと本題^^
先日録音した「Way back into love」(愛に戻る道)を
シャチちゃんが載せてくれました☆
シャチちゃんと一緒にjuraちゃんの結婚お祝いで作った曲
「Le chemin」(ル シュマン)を
載せているところの下に、 ちょっこり載せてくれたの。
ありがとうね★

もー、わたしの歌は微妙だけど、今の自分への戒め?!として
載せてもらいました〜
私っぽくないかもって 思える 私。

http://www.myspace.com/juin2008

どうぞ、聴いてみてください。。。

ぜひヘッドフォンで♪

一緒に歌っている方は、シャチちゃんがボサノバの方で一緒に活動していて
ギターを演奏してくれている方です。
この曲もアレンジとかもやってくれています。
今回、この歌を歌わせてくれてうれしかったです☆

また歌詞の訳を載せちゃいます!

今度はこれを一人でピアノで弾いて歌いたいな♪♪
----------------------------------------------------------

暗がりの中に生きて  雲のベッドで眠って
ずっとずっと一人きりだった
変化なんて今更望めないって思ってた   

夢や希望は全部隠し通してきたよ
いつかもしまた必要になった時の為に
心の片隅の透き通った小さな空間に
大事にしまって守ってきた

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

輝こうとしない星を眺め続けたり
捜し物のヒントに見向きもしなかったりした
そこにあるって判ってたのにね
命を懸けたくなるような何かがどこかにきっとあるのに

光を注いでくれる人を捜し求めてきた
誰といても夜の闇には耐えられないでいた
何か指示をくれないか
僕は君の望む通りになるから

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

そうしてもう一度私が心を開いたら
最後にはきっとあなたに傍にいて欲しいって願うの

これは現実?
それともみんな同じように感じてる?
必要なのは心が震えることで
冷静な話し合いなんかじゃないの

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

そうしてあなたに心を開いた時には
この先どうすればいいか教えてね
歩き出そうとする私の手を引いてくれるのなら
最後にはきっとあなたの傍にいるからね

[PR]
by junco719 | 2008-11-15 00:47 | music*film

仕事と恋愛

a0107792_22533915.jpg

なんか寒くなったな~。

今日、上司と面談がてらいろんな話を聞きました。

営業の男性たちへの話でね、

『営業の男性陣はみんな1回アポイントとって、会って
それで満足しちゃうんだよね。それじゃあ、いけないんだよ。
次はこの題材で会おう、この次はこの話でって、
4回とか5回と会って行かないと大きな成果がないよね。会うのに工夫しないとね』

って話していて、それを聞いて思ったことなんだけど、

仕事も恋愛も一緒だな~って思った。

次はどうやって会おう?で、次はどうゆうキッカケで会おう?
って…

すべては人と人だものね。
[PR]
by junco719 | 2008-11-10 22:58

ラブソングを歌う☆

a0107792_051019.jpg何回かこの写真載せてます。

この映画の主題歌

Way back into love(愛に戻る道)

歌の録音してますよ。

とりあえず、終わりました。

が、何度歌っても

何度くりかえしても

また録音し直したくなります(笑)

生業としている方々が口にするのをよく聞くけど、本当に終わりはないのです。
これで完璧ってもんはないのです。

この曲、本当に良い曲☆
映画のワンシーンの映像があったので、どうぞー。


それでもって、訳を下に載せました。
これをよく読んで レコーディングしましたよ♪
そのうち私が歌ったのをアップできたらしたいなぁー!!

さっきお風呂で歌ってみたら、
力の加減も最適で、響きもとっても良くって、
お風呂で歌った方が 良いなぁ〜なんて思っちゃいました。^^

お風呂で歌うのって 気持ち良いね。上手に聴こえるね。

では、長いのですが、訳をどうぞ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暗がりの中に生きて  雲のベッドで眠って
ずっとずっと一人きりだった
変化なんて今更望めないって思ってた   

夢や希望は全部隠し通してきたよ
いつかもしまた必要になった時の為に
心の片隅の透き通った小さな空間に
大事にしまって守ってきた

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

輝こうとしない星を眺め続けたり
捜し物のヒントに見向きもしなかったりした
そこにあるって判ってたのにね
命を懸けたくなるような何かがどこかにきっとあるのに

光を注いでくれる人を捜し求めてきた
誰といても夜の闇には耐えられないでいた
何か指示をくれないか
僕は君の望む通りになるから

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

そうしてもう一度私が心を開いたら
最後にはきっとあなたに傍にいて欲しいって願うの

これは現実?
それともみんな同じように感じてる?
必要なのは心が震えることで
冷静な話し合いなんかじゃないの

愛に戻る道さえ見付けられたらそれでいい
愛に戻る道がなければどうしようもない

そうしてあなたに心を開いた時には
この先どうすればいいか教えてね
歩き出そうとする私の手を引いてくれるのなら
最後にはきっとあなたの傍にいるからね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この歌詞 好き☆

a0107792_0364059.jpg
一緒にレコーディングしていた

シャチちゃん撮影♪

私の後ろ姿は

まるでマネキン。。。

変に顔ぼかしてしまいましたぁー

ごめんなさい。。。
[PR]
by junco719 | 2008-11-09 00:38 | music*film

どりゃぁ〜

a0107792_21205220.jpg


口角をあげるだけで

人間の身体は

「あ!なんか楽しい☆」

ってなる。だませるんだって。


もし、どーしても笑顔がつくれないときは
これをやってみてー♪

本当に  効くから☆

写真は、先日作った ドリアです♪
[PR]
by junco719 | 2008-11-07 21:22

秋のつぶやき〜

a0107792_22222097.jpg


ひとりで抱えないで 手放してみればいいのに

せっかく素直になったと思ったのに

悲しみ 憤り 葛藤 臆病 一人で抱えてもいいけど

分け合えないのかなぁ?

それが目に見えて軽くなるものではないと思うけど、

私は 欲しい。

その分

喜び 楽しさを分かち合いたいと思う。

それは何倍にもなると 信じてる

この季節特有のものかなー

こう思うの

もう、安心してどんと来いってば!


[PR]
by junco719 | 2008-11-03 22:29


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧