<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

試行錯誤de迷い子

あー、もう11月、まだ11月?!

1ヶ月をきったライブ☆というか発表会

ただの発表会と言ってしまえば それまで

だけど

たとえ1曲でも

最善を尽くしたい

今の自分にできること

納得はずーっとできないと思う うん、できないよ。
その時の自分のレベルで納得しよ〜


プロで活躍するミュージシャンだって
みんなに賞賛されているアーティストだって
もっとうまくなりたい
もっとあぁしたい こうしたいってあるもの。
なるほど、迷い子ね〜(笑)

私が思って当然。

ここはどう歌おう?
こうかなぁ? ちょっと溜めようかなぁ?
どう聴こえるかなぁ?
あー、なんだぁ?この声… しかもヒドイ顔〜(笑)

って、繰り返し。行ったり来たり 寄せては返す波のよう?!

リハビリみたいなもの。

久しぶりだし 初めてのこともあるし

レッスンは個人なので、日頃他の生徒さんたちに会わないから
みなさんの演奏も楽しみ♪

JAZZ PIANOクラスは経験者しかいないので
みなさん上手そう!
私は幅広げたくて始めたJAZZ PIANOなので へなちょこだわ〜(笑)
不協和音にならないように。。。

楽しめるよにやるのみです☆


そういえば今日は
unityle(ユニスタイル)@大阪!!
うまくいったみたいだね〜〜〜☆

11月22日(日)
お台場のヴィーナスフォートの教会広場でフリーライブが
2ステージあるみたい〜〜〜♪

a0107792_20503886.jpg

[PR]
by junco719 | 2009-10-31 21:00

ハロウィン

a0107792_1915168.jpg

今日のランチは外で♪

今日お休みしていた友達が遊びにきて
お店で席を確保してくれていたので
おかげでゆっくりできた☆


なぜに盛り上がってる(?!)のかわからないハロウィン…
σ(^_^;)?

変なパイレーツさんたちがうろうろしてた…


a0107792_1915187.jpg

でも これはかわいくて ニンマリ(^-^)



THIS IS IT !
[PR]
by junco719 | 2009-10-30 22:22

台風一過

a0107792_2134317.jpg


今日は洗濯日和(笑)

お休みだったので朝からフル活動p(^-^)q

予定より早く着いたので 明治神宮へ

気持ち良かった~♪


大御心(おおみごころ:おみくじ)には
いま必要とする言葉が書いてあった

私へのメッセージ

妙に納得スッキリした~(~o~)

ふと帰りに思い付いた。
愚痴や文句を言ったり、
すべてマイナス向きに考えることって、
明るく笑顔前向きにするよりも
簡単なことだなーって。
前者をバネにするのはいいかもしれないけど…



ところで今日は

広尾のフランス料理!と言えば…
ア・ニュのグランドオープン日!!

台風が過ぎさった後の
素晴らしいお天気に恵まれて
幸先いいね〜☆
[PR]
by junco719 | 2009-10-27 21:34

ア・ニュ★オープン

a0107792_11681.jpg

今日は楽しみにしていたレストラン

ア・ニュ のオープニングレセプション @広尾

フランス語で ア・ニュ とは、ありのままという意味。

素敵なお店〜☆
ショウちゃんシャッちゃん さすが〜!!

お花もたくさんでした!すごい人脈だなぁ〜〜〜

細かなところ(トイレとか)の気配りにも感心。
ポイント:ハンドソープ♪
a0107792_151551.jpg

フランス料理といっても、堅苦しくないし

シェフもサービスの方々も 気さく

お料理もお墨付き

普段は気軽に行けなくても
たまには・・・ね♪♪♪
お家では いただけないものですから♪

コストパフォーマンスも
以前よりも さらに 良いみたいです。

a0107792_1032518.jpg

入ってすぐのワインセラーにも 驚きました〜

友達はそこに住みたいと言ってました(笑)

レストラン独立に向けて
がんばっている二人を見ていて、
このオープンがとっても嬉しかったです。

頑張っている人って 素敵です☆

オープンおめでとうございます
これからも期待してま〜す☆
a0107792_10502747.jpg

[PR]
by junco719 | 2009-10-25 00:25

右肩上がり

だったのは、私の肌の水分保持力。
数年前から徐々に そして 格段に上がっていて ビックリ。


a0107792_234936.jpg

ふー
ちょっと足りなかったなぁ。。。言葉だったり心構えだったりが。

あーあと落胆しつつも 
良かったんだか なんなんだか。


そんな 秋の日々。

気を取り直して、明日はアニュのレセプション

ずっとこの日を
楽しみにしていたからね☆
[PR]
by junco719 | 2009-10-23 23:21

グランドさん♪

あ、蓋あければよかった・・・;
a0107792_21223899.jpg



レッスンルーム 少しの時間借りて 気分転換☆
転換ばかりですけど(笑)

やっぱりグランドピアノはいい〜♪

このグランドさん、とっても弾きやすいの。

優しいんです。気持ちいい!
ずーっと弾いていたかったなぁ〜

広い心で 私を受け入れてくれます。

あとは 歌を安定して ジャズの要素もいれなくちゃ;



4歳か5歳の頃に 
「ピアノがやりたい!!」と母にお願いして始めた。
本当にやっていてよかった。

(途中もっと真面目にちゃんとやっていればよかったんだけど。
そしたらもっと自由に弾けたのにー)


幼稚園では先生の和音が気に入らなくて
気付けば 私が伴奏していた
そんなことも想い出したり;
なんて心の広い先生だったんだろう(T_T)
先生のおかげかもしれないなぁ〜
[PR]
by junco719 | 2009-10-17 21:47

のびのび

本当に私も 髪の毛伸びるの はやい〜〜〜
伸びるというか 増えるというか

a0107792_22395251.jpg

毎日少しずつピアノに触って 確認して
どんな声で歌おうなんて思ったり

でも、今朝。。。
音大を目指している知り合いの練習時間を知って

私は練習している”つもり”でいたのかも?!

なんて、ハッとしました。

全然 足りてない。

そんな時に アーティストとして頑張る友人から
心強いメールをもらって 
がんばらないがむしゃら で行こう〜って(笑)

そういえば、小学生の頃とか
夏休みの宿題も 早く終わらせて あとはのんびり
安心して焦らずに 遊んでいた。
切羽詰まって宿題をやるっていうことができなかった。。。

それを思いだしました。

重要なのは がんばらないで がんばる。
がむしゃらになりすぎると のめり込んじゃうから。。。
良いんだか 悪いんだか(笑)

無理せず 楽しむ 大丈夫♪
[PR]
by junco719 | 2009-10-16 23:01

秋の風★

a0107792_22151277.jpg

めっきり風が 秋。


楽譜を自分なりに書いたけれど なんだかなぁ。
先生にダメだしもらいましたぁ~。

歌も今の仕上がり全然まだまだなんだけど、先生は
「うん、先が見えてきましたね」って優しい・・・

弾き語る人なんて いるのかなァ?!
あまりにも久しぶりすぎてドキドキ。
当日(11月末)は楽しめればいいかなぁ~^^

雰囲気も多分「THE・発表会」だと思うし^^

6月に見に行ったのですが、みなさん静かでした。
でも、「発表会」ってみんなこの日を目標に練習して
緊張の中にもがんばるぞーっ
ていう感じがにじみ出ていて
会場の空気が新鮮というか キラキラしてる♪


楽譜は自分用で再度作成し直しで
ベースとドラムの方々に渡すのはこれから作成~。

プロで活躍するミュージシャンってすごいなーーー!!
って感心してばかりの 今日この頃。
以前活動していたときは 楽譜とか作らなかったから。。。;

楽しくがんばろ~★
[PR]
by junco719 | 2009-10-12 22:31

せっせと〜

a0107792_2241739.jpg

今日は職場の女子全員と部長で

イタリアン@広尾 。

広尾の商店街ははなんだか庶民的な雰囲気をかもしだしてます。
昔ながらのお店も多いからかな。
新しい物と古い物が共存していて商店街もおもしろいし
良い雰囲気なんだよねぇ〜♪♪♪

帰りに、オープン間近のフレンチレストラン ア・ニュ へ。
(詳しくは下の↓↓↓の日記へ♪)


大工さん(?!)たちがまだ せっせと作業していて
お店の中も明るくしてあったので
ちょっとだけ覗いちゃいました♪

さすが、シャッちゃん!
センス良い〜〜〜★☆★

お店の名前と同じように

私たちもありのままでいられる…

そんな空間になるんじゃないかな〜
なんて勝手に感じました☆

しばしお店を眺めていて帰ったのですが、
シェフやシャッちゃんもスタッフの方々も
みなさんレストランにその時いた!!と さっき聞いて
あぁ〜〜〜誰かに声を掛ければよかったなぁ〜〜〜〜って
ちょっと後悔。

みんなオープン前で かなり忙しそうだけれど
オープンに向けてのものすごいエネルギーを感じました♪

とっても楽しみ)^o^(


さてと、明日はピアノで初めて先生の前で弾き語り。
それがイチバン緊張します。。。。;
発表会当日はプロのベースとパーカッションの方がいるので
その方たち用の譜面も作成中。

目標に向けて毎日少しずつ練習中&ちょっと寝不足だけど
好きなことだとがんばれますね〜〜〜^^
[PR]
by junco719 | 2009-10-09 22:41

★もうすぐオープン★

a0107792_18495374.jpg

先日、とっても楽しみにしていた招待状いただきました☆

フレンチレストラン ア・ニュ

友達シャチちゃんの旦那さまのショウちゃんがシェフのお店!
独立ですよ〜。すごいなぁ〜〜〜〜〜!!!

お店の名前は「ありのまま」というフランス語。

とっても素敵なお店のロゴ♪
(コチラはblog)


私は話をいろいろと聞いていただけで 何をしたわけじゃないのに

招待状を見て 感動して ウルウル(T_T) うれしくて☆

お二人を始め スタッフの皆様のご苦労と努力があったと思います。

以前シェフがシェフをしていたレストランは
オープンすぐなのにもかかわらず
ミシュランの星はもちろん、
かなりの評判のお店にした腕前を持ちます!!

フランス料理ってお固いイメージあったけど
かなり変わりました。。。。すみません。。。;
お店ではかなりアットホームにいつも盛り上がってしまいまして。。。;

とっても楽しく美味しい笑顔のレストランなんですよ〜♪


グランドオープンは10月27日(火)です。
場所は広尾。とってもよい雰囲気の街ですよ。

オープニングレセプション、楽しみ☆☆☆

書きたいことはたくさんですが、また後日に♪♪
[PR]
by junco719 | 2009-10-02 22:50


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧