<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の調べ♪

a0107792_1612589.jpg

昨日購入した グリーンアップルのアロマ 癒される〜♪

春に近付くと 化粧品が 気になります♪

口コミ高くても、自分に合うかどうかは 試さないと。
肌も人それぞれ。あー、美容も楽しいなぁ〜♪♪

あれがいい、これがいい、
これするといいよ、これ食べるといいよ、これ飲むといいよ、
こうするとココが痩せるよ、、、、などなど、
やることいっぱいじゃない???!!!ほどほどに♪




今朝起きて びっくり。
「死んじゃう・・・」っていうメールが来ていて、眠気ぶっとびました。
いろいろあるよね、人生は。ふぅ〜。
そんな簡単に死なれちゃあ 命いくつあっても 足りません。



さてと、3月です。
1日夜はココに行かなくちゃ♪
われらがunistyleのライブが渋谷7thFLOORでありますよ〜〜☆

出演は21時ちょっと過ぎ。トリですよ♪
ちょっと息抜きに 癒されに パワーをいただきに どうでしょう?!

歌詞も曲も とってもいいよね〜☆キラキラしてる☆

楽しみです!


いま試行錯誤中の曲は。。。unistyleの曲だし、恐れ多いですが、
ご本人にお聴かせできるような仕上がりになれば 
嬉しいんだけど。。。;考えただけで緊張する。。。

[PR]
by junco719 | 2010-02-28 23:37

楽しい迷い♪+α

a0107792_23162235.jpgいま試行錯誤中の曲を
先生が見本として弾いたのを
USBファイルにダウンロード。

そして、ガレージバンドのガイドブック
読みながら ガレージバンドに入れて

まだ編集しないとだけど

とりあえずiTunesにも入れて

もう、このまま歌えます^^

良い曲は どんなアレンジにしても
素敵です〜☆わーい☆

ジャズっぽくしてるので 歌い方も
変えないと しっくりこないなぁ。。。



以前シャチちゃんと曲を作った時
ガレージバンドはシャチちゃんに 頼りきり…(ありがとね♪)

昔活動していたときに 
いろんな技術を盗んでおけばよかったなぁ〜
って今になって 思う。
メンバーの機材は すごかった!

(写真は旧フランス大使館内)


長年使っているアップライトピアノは
夜中に練習できないし
Macにもつなげないから
もうひとつ鍵盤を買おうか迷い子です(笑)

もう一つの鍵盤は置くところ限られてるし 
買ったら引きこもりになりそうだし(笑)
少しずつやって行こうと思っても
気持ちは走るし焦るし追いかけられるし

でも、こればかりをやっていれば満足って毎日じゃない。
今するべきことは他にもあるから。



あ、でも先生にも ◯月までには2曲完成!と
宣言してしまったから。。。

と、ぐるぐると楽しい迷いの森に入ってしまったので
いったんこの鍵盤の迷いは 手放してみよう〜

模様替えして スッキリさせてから。
そうしよう!


追記*
unistyleリーダーの日記
本当、僕らの音楽 でてください!
秦さんと!
あそこで歌ったら 気持ちいいだろうなぁ〜☆
[PR]
by junco719 | 2010-02-28 01:29

感動♪

a0107792_10573942.jpg

昨日の女子フィギュアスケート

仕事しながら見てました!


浅田真央選手の時は
外からの電話もなく、みんな静か…。
時々、歓声や感嘆の声も聞こえたり。



個人的には鈴木明子選手の演技に感動しました\(^o^)/
スケートができる喜びが
ひしひしと伝わってきました!!
やっぱり明るい曲がいいな♪


あと、長洲未来選手もかわいかったー☆


感動しました!!



只今ピアノ苦戦中…試行錯誤

お気に入りの曲だから 発表できるまでがんばりまーす♪


努力する姿を見て感動すると、影響される→単純ですが(笑)
[PR]
by junco719 | 2010-02-27 10:57

ムーミン♪

a0107792_2373066.jpg

ムーミンカフェ@福岡

かなり楽しいお店でした♪

ところどころのテーブルに ちょこんとメタボ気味なムーミンが
座っていたりします。
カップルの間にムーミンがいたりして^^

でも、とっても気になったのが。。。
ごめんなさい、撮っちゃいました。。。;
a0107792_2393165.jpg

この男性、どうしてムーミンカフェにしたのか、

数あるテーブルの中で 
わざわざムーミンがいる席をなぜ選んだんだろう?!

なんて思っちゃいました。(余計なお世話だけど;)
ちょっとかわいらしいなぁ〜☆

このミスマッチがなんともほのぼのとしている カフェでの光景。

あまりにもムーミンで楽しんでいたら
お店の方が 
ムーミンが詳しく紹介されている本を貸してくれました。

様々なキャラクターがいて、
そのキャラクターそれぞれの性格が 細かく設定されているんです!
きちんとしたストーリーができていて、興味深い世界☆ 

ムーミンに会いに 北欧旅行したいな〜なんて思いつつ。

a0107792_0222787.jpg

さて、3月1日(月)はunistyleのライブが渋谷でありますよ〜♪
くわしくはコチラです!

あんな人こんな人にも曲を提供したり、
わたしまで弾き語りたくて挑戦している曲があったり
キューンって心に染み入る それはそれは素敵サウンド☆☆

毎日が色どりあふれる 素敵サウンド☆☆☆
[PR]
by junco719 | 2010-02-26 00:23

suoloにて♪

a0107792_2134476.jpg

昨日suolo(スオロ)
シャチちゃん&こあきさん&YUUMIちゃんとランチ♪

わーーーガールズランチだぁ〜〜〜☆
というか みんなアーティストな ランチだったね!

みんなの話 楽しかったぁ〜♪時間足りないよ〜♪

広尾にあるフランス料理ア・ニュさん
のシェフ夫妻オススメのお店のひとつ。

さすが、マダム下野〜!

アニュさんと同じ農家さんのお野菜を使ってるそうです。
スオロの野菜があまりにも美味しくて 
紹介していただいたそうですよ♪
詳しくはコチラ

ちなみに上の写真は前菜のイノシシの熟成ハムのサラダ。
マスタードのドレッシングが また良かったです。

a0107792_21344415.jpg

こちらのお店は とっても身体に優しい感じでした!

パンもすっごく美味しい!

そして、野菜がとってもおいしかったです!

女性にとって お野菜が美味しいのは うれしい☆

この食事の後は 変なもの 身体にいれたくなくなる(笑)


パスタもその場で作る生パスタ。
パスタにそっとなにか(この時はエビ)練り込んであったりして、
手がかかってました。

シェフの方々も とってもフレンドリーだしね。


a0107792_21345849.jpg

もちろんデザートも美味しかったですよ♪

この苺のムースには ヤーコンが混ざってました!意外!!

池尻大橋からちょっと入るところ。住宅地にあります。

地図をよーーーーく見ましょう♪

ランチは1000円からあるので 行きやすいですよ〜〜〜

ぜひぜひ♪♪

暖かくなるので、散歩がてらに いいかも〜
[PR]
by junco719 | 2010-02-21 22:50

すずめ♪ススメ♪

a0107792_22131311.jpg

なんで 一列に 並んでいるんだろう?!かわいい〜


先日聞いたある講演会でのお話。
ざっくりですけど。。。

良いことも悪いことも
蒔いた種は自分で刈り取る。
感情は無くして理性で考える。

シンプルなんだけど
シンプルなことって難しいことなんですって。


自分に自信なくて他人を羨ましく思って
そんな自分が嫌で どうしたらやめられるかって女の子がいた。

「他人を羨ましく思ってたりひがんだりしてる姿は
 自分で見えないけど、とっても醜いし、
 嫌なんだからやめればいい。損ですよ♪
 うかうかしてたら あっという間に時間が経って
 時間の無駄ですよ♪」


例えば大根に生まれて
蓮根はいいなー、アクがなくて…
って思ってるとします。
大根だってアクをとればいいことだし、
おでんにしたって味が染みて美味しくなる。
それは蓮根にはできないこと。

そう、素材(自分)を生かしましょう!上手に料理しましょう!
美味しく食べられるように努力しましょう。

素材をいかすように
ひがんだり羨ましく思うのを”やめる努力”しましょう。


自分が出しているエナジーで
大体人は自分を苦しめているそうです。


いつかみんな死ぬんだから
一生懸命生きなさいって。

子育てに悩む人は、葛藤のない親子関係はないんだし
葛藤するために子育てしてるんですって。

人生はステージで、死=ステージの幕。
幕が降りてからよく頑張ったと言われるよに
今生きているステージで思いっきり演じなさいって。


最近いろいろ周りで起こることや 見た夢は
一生懸命生きなさいってことかな…なんて思いました♪


生命力はあるらしいので、度重なるアクセサリー紛失は
身代わりだったり、忠告だったみたいです。


a0107792_21592486.jpg宮島の海に落ちなくて

良かった…(^^ゞ

本当に不思議な落とし方でしたよ。


寒すぎました!!スゴイ格好・・・;
[PR]
by junco719 | 2010-02-20 22:07

vacance おわり・・・

a0107792_21513793.jpg

自由時間は


あっという間…(>_<)


結局あまり寝てないかも!?


牡蠣を4日間連続料理したり

食べたりしてました~(^^ゞ


他にも


相変わらず 食べてましたよ(笑)

博多も行ったしね♪
[PR]
by junco719 | 2010-02-19 12:35

牡蠣かきカキ

a0107792_0393431.jpg

牡蠣が1キロあります…


牡蠣フライだけではなくならなくて


青椒肉絲(チンジャオロースー)を肉じゃなく
牡蠣にして 美味しかった~♪


あとは煮たり焼いたりグラタンにして食べなくちゃ!!




ちなみに、初めて見た 実際の原爆ドーム


あまりにも生々しく衝撃的で、ショックでした…(T_T)。
写真だけじゃ感じなかった感情が湧いてでてきてしまいました
[PR]
by junco719 | 2010-02-15 00:39

vacance

a0107792_0162376.jpg
冬だけど やっと夏休み^^

ちょっと遠出して 

美味しい空気吸ったり

料理もりもりして よく食べて

冬眠かと思うくらいに よく寝て 

余分なもの落とすように よく動いて

美とキレイを作る1週間にしたいと思ふ♪
[PR]
by junco719 | 2010-02-13 00:24

トリコロール

a0107792_23453417.jpg


フランスパン トリコロール

18日までの木金土日18時まで、
旧フランス大使館で現代アート展?!やってますよ。

取り壊される前に 建物全部 壁とか床とか
アートアートあーと

理解できない部屋 多かった〜(笑)

a0107792_23455290.jpg


視点の違い

それが アート なのかな。
[PR]
by junco719 | 2010-02-11 23:32


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧