<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

煮物番長☆

a0107792_20542966.jpgお料理上手 

シャッちゃんに見習って

煮物してましたー。

ひじきや肉じゃが

他にも豆腐のふわふわがんも
 
ピクルス  などなど。。。

なんだか作り過ぎだけど

明日のお弁当のおかずさんになるので

良しとします♪


味も。。。;

うーん、まぁまぁ。。。

いつも味が一定じゃない。。。;


材料がたんまりあるから

明日の夜も がんばるぞ!


目指せ 母の味!


ちなみに写真はアニュさんの美味しい魚料理♪
[PR]
by junco719 | 2010-05-30 21:11

お招き☆

a0107792_03112.jpg

携帯で撮影したら 細長い〜〜〜〜
色も薄かった〜〜〜〜;

今月はアニュさんづいてました〜〜〜♪

本日はお世話になった素敵な方に お礼をしたくて お連れしました☆


不思議な出会いで、もうかれこれ何年経ってるの??
と思っていたら
なんと、出会いは昨年2月!
まだ1年ちょっとしか経っていなくて ビックリ!!

いろんな意味で わたしを変えてくれた人。

人生経験豊富すぎて 追いつきません(笑)

自分の中で カチッってはまらなかったんだよね。
なんなんだろ?!この人。。。みたいな。

でも なんだかわからないけれど 果敢に飛び込んでみた。
だから打ち解けるまでは かなりぶつかったし、愚痴もでた。
誤解や葛藤もあったしね。

正面からぶつかっていって 今に至る。。。

1年前の私とは違って プラスのエネルギー強くなっているそう♪
嬉しいなぁ〜♪♪♪大切な人にお届けしたいくらいよ〜♪


a0107792_03188.jpg


こんな 美味しいものいただきながら、かなり濃い内容の話。

というか、本当に アニュさん、居心地いいわ〜(笑)

こんなに居心地よい空間 幸せ♪♪


棚からぼたもちってさ、努力した結果の ぼたもち なんだよね〜

a0107792_03143.jpg最後は生のカモミール茶☆

基本的にカモミール茶とか

ハーブティーがものによって

オエッってなる私なんですけど、、、、


このカモミール茶 

甘くて すっっごく美味しい!!!!

オススメです☆
[PR]
by junco719 | 2010-05-30 00:29

めざマルシェ料理教室☆

昨日火曜日 フジテレビ「めざましテレビ」関連の、
「銀座めざマルシェ」というビルの12Fにて、
(というか、このビル初めて知りました!)
『若手シェフによる、デモンストレーション形式のお料理教室』

というイベントがあったので 参加しました〜〜〜♪♪

眺めも最高〜〜〜〜!!!贅沢だね、この場所!

お世話になってます、、、、広尾のフランス料理店ア・ニュ
下野シェフによるデモンストレーション形式の初めての料理教室!
a0107792_2374314.jpg


ア・ニュblogはコチラ♪
私がいるかもしれないんですけど。。。;

間近で 質問しながら 
一流シェフの料理するところを眺められるって
とっても贅沢〜〜〜♪しかも、タメになることも多かったですよ☆

a0107792_23101745.jpg

下野シェフの姿、カッコよすぎですよ!奥さん!!(笑)

メニューは、
・初鰹のタルタル 季節の野菜と一緒に
a0107792_23135191.jpg


・白アスパラガスのフリット パルメザン香る卵黄
a0107792_2314914.jpg


・空豆の冷たいスープ 新玉ねぎのアイスと共に
a0107792_23142387.jpg


・マダムビュルゴーの鴨のロティ 赤と白のソース
a0107792_23144478.jpg


・ア・ニュのティラミス
a0107792_2315245.jpg

家にバーナー欲しくなりました!

わーい、写真いっぱい(笑)

お皿はお店のものと違うけれど、料理はお店と同じなんですよ☆

しかも、ベーコンの泡あわの作り方とか パルメザン香る卵黄とか
どうやって作ってるんだ?????とずっと思っていたところが
目の前で見ることができて 得した気分☆☆☆

フランス料理苦手な人も多いかもしれないけれど、
このお店は堅苦しくなくて、
お料理も 口にいれるとふわっと はーもにーーーー♪♪
さらに幸せ感じますよ♪贅沢だぁ〜♪

シェフやスタッフのみなさんの人柄も良くて 雰囲気もいいし、
それがすべて感じられる美味しさで、素敵なお店ですよ〜☆
でも、とっても人気あるので早めの予約を♪

unistyleのYUUMIちゃんも一緒に参加♪

すっごく楽しかったから またやって欲しい〜〜〜〜♪

みなさま、おつかれさま&ありがとうございました☆
[PR]
by junco719 | 2010-05-26 23:26

なす☆

なすが いっぱい。

ごま煮にしてみました。

a0107792_0332417.jpg


レンジに10分放っておいて 他のものを作っている間に

できあがり☆

美味しかった〜〜☆

さすが、はるみさん♪

こういう簡単なのに 美味しいってのは ありがたいね!



明日は突然に休む。。。なんて自由なんだろ〜(笑)


明日はシェフの料理する姿が 間近に見れるようです♪♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-05-25 00:33

☆祝☆

a0107792_16505848.gif

遅くなっちゃいましたー!!!

mixiの方には書いたんだけど、、、

遂に遂に、7月14日にメジャーデビューアルバム発売
この日を待っていましたよ〜♪♪(画像お借りしました)

今月11日にunistyle(ユニスタイル)のライブ行ってきましたが、
自分がバタバタしていたので、みなさんに声を掛け足りなかった。。。
みなさん、すみません 。。。m(_ _)m

本当に、毎回ライブ毎に成長してるよね〜〜!!



ボーカルのYUUMIちゃんも かわいさ更にアップしてかわいくて
歌声も伸びる伸びる泣ける泣ける(T_T)

リーダー藤谷(フジヤ)さんもヨーロッパライブツアー行っちゃったり
東方新起の名曲作ったりと、
ふたりとも輝いている
unistyle(ユニスタイル)

myspaceでも聴けるのでぜひぜひ聴いてみてね〜 コチラ

もちろん、ホームページのトップページでも歌が聴けますよ☆


ライブもありますよ〜



私もあと本番まで一ヶ月。。。
unistyleの曲をちょっとアレンジしてピアノで弾き語りを
やらせていただきます。。
恐縮です。。。
本番はベースとドラムの方も入れるんですけど、リハはほとんど
できないんで、、、不安。

しかも、これからもう1曲追加@いんぐりっしゅ〜(汗)


若干間に合わないかもって、ヒヤヒヤだけど、がんばりまーす☆
[PR]
by junco719 | 2010-05-23 22:09 | music*film

デト

a0107792_14513855.jpg

美味しく作って食べて


溶岩浴で 溶岩のようにドロドロ流して


オイルマッサージして


疲れてたなー、私(笑)


至福の時でした♪


軸のある人になりたい。
[PR]
by junco719 | 2010-05-23 14:51

海♪

a0107792_22214560.jpg

あっという間に 一週間経っちゃいました。

先週末に 海に行ってきました!!

浜辺でビール@ノンアルコール(笑)

この日は天気良いのに 風が少し 肌に寒かったなー
a0107792_22214632.jpg


行き帰りに見る山々は、どう考えても

ブロッコリーにしか見えないんだよね(笑)

これは、足湯に浸かりながら 撮ってみましたよ♪

a0107792_22214639.jpg

帰りはもちろん 海鮮丼で満腹 爆睡です。。。
[PR]
by junco719 | 2010-05-22 22:21

ひるさいど♪

a0107792_17173554.jpg

久しぶりの 代官山 ヒルサイドパントリー♪


あれ!?あの素敵な人のオススメは

天然酵母と発酵バター どっちのクロワッサン??


と、わからなくなり どちらも(^o^)


今朝は朝からメールで相談され…
悩みました…;

どちらも知ってるし、
どちらもなんとなくわかる性格…

まぁ、なんとかなりました…。

私が江原さんならもっとわかるのにね(笑)
[PR]
by junco719 | 2010-05-15 17:17

日だまり♪unistyle♪

a0107792_22155443.jpg

今日の午後、気持ちよかったなぁ〜〜〜♪

またもや いろいろと 話しましたよ。

女子は 好きですね〜〜〜 おしゃべり!!


やっぱり自分の軸、センターを乱さないのが一番だね。

自信持たないと うまくいくことも いかなくなっちゃうしね。


自信を持つと 引き寄せるものも やってくるものね。


そして、明るい色の服を着るといいよ!!気持ちも明るくなるからね♪



昨日のunistyle(ユニスタイル)ユウミちゃんの日記
とってもキュンってきました〜〜〜☆

先日11日(火)に渋谷PLUGでunistyle(ユニスタイル)のライブありましたよ☆

って、事後報告ですみません、、、;

本当に、パワーアップ毎回してるの!!!!感動感動感謝感謝!!!

ホームページ開くと、 素敵な素敵な歌が 聴けます!!!

次のライブももうすぐですよーーーー


そして、わたしも 来月末に発表です、、、。間に合わせないと!
[PR]
by junco719 | 2010-05-13 22:41

溶岩浴☆

a0107792_20155876.jpg

富士山溶岩浴。

最近のエナジーがものすごいので、おかしいんです。
身体は不調とかじゃなく、絶好調すぎてるから♪
自家発電したいくらい(笑)

フラワーエッセンスを求めてるのも 少し前まで考えられなかったし。
ちょっと身体のリセットしたくて〜。

このままいくと、またパタッと倒れそうなくらいの 
まるで溶岩エネルギー。

サプリメントを飲んでから溶岩浴。

ものすごい汗の量だし、スッキリ!!

今の自分の身体にピッタリのようです。 また毒素排出しよーっと。


岩盤浴よりも オススメ☆
[PR]
by junco719 | 2010-05-09 20:20


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧