<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Don't run,feel!!

a0107792_21301862.jpg駅までの道。

前を歩く高校生のTシャツ。

走るんじゃない、感じろ!

って日本語と英語で
書いてあった(笑)




またいつものように

向こうから壁がやってきました〜

それは、コード。。。;

なんでジャズピアノやってんだ?!って
思っちゃった(笑)

もう、先生も熱くなっちゃってた。

のだめの気持ちに少しなってしまった。
好きなように弾いてなにがいけないんですか!って(笑)

どうしてコードすぐ忘れるの?なんてね。
感覚でやってたからかも。


小学生の時にコードの勉強が嫌いで逃げてました。
適当にやってました。
結局その時の壁を乗り越えてないから、またこうやって壁がくるんだよ
ってね。

そうそう、結局人生においても同じことなのかも。
結局逃げていたことって、巡り巡ってまたやってくるんだよ。

来週までに仕上げろって強行なので、がむばります☆

どうもプレッシャーがないと のびのびしちゃって。。。
プレッシャーをかけられないと 動かない。。。
動こう。
期待されているということに しておきますか〜^^


頭がいっぱいいっぱい満タンです。
[PR]
by junco719 | 2010-07-31 21:30

縁☆

a0107792_21591632.jpg


今日も繋がりを感じました♪  うれしいなぁ〜☆

バブール  ー unistyle  ー カレイドスコープ

これも何かの縁ってことですかね〜♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-07-31 00:03

泣き笑う☆

a0107792_00202.jpg

今日の渋谷クラブクアトロのunistyleライブ♪

お客さんもたくさんいて、途中にも拍手があって
心つかんでいた感じでした!!
毎回ライブごとに私も違う感情をもちます。

一緒に行った同僚も感動していて、
かなり久しぶりにCDを買ったと
言って、早速買ったunistyleのCDの歌詞カードを読んでいました☆


a0107792_002082.jpg

昨日は寝る時に 嬉しいメールをいただき、
嬉しくて感動して泣きながら寝てしまいました。。。
朝、ムーって顔がはれていたけど。。。;

勝手に自分のおんちゃんとおねえちゃんに感じてしまいました。
おねえちゃんはいないから、憧れなの!
メールは何度も読み返してしまいました。

ありがたいなぁ。幸せだわぁ。おやすみなさい。
[PR]
by junco719 | 2010-07-30 00:08

嬉しいお誘い☆

a0107792_2256934.jpg

これはこれは、ドイツビール様♪♪♪

今日はわたしがおんちゃんと慕うムライタケシ氏夫妻に誘われ、
本当に嬉しかった☆
大好きなカップルです♪

ムライタケシ氏はかわいいキャラクターの生みの親でもあります!!ぜひぜひ見てみてください♪

サンリオキャラクターでもありますよ〜。もちろん、それ以外にも
かわいいキャラクターもりだくさんで、それぞれにちゃんとストーリーが
あるところが、またいいんです♪


うなぎ&ビールの日。美味しい&楽しかった〜〜☆

恋話やら、健康の話やら、脳の話まで、ものすごく広いお題ばかり!
アーモンドはとくに!!!

明日から、お菓子じゃなくアーモンドを間食にします!!!
だって、二人はものすごく食べていても、吹き出物ゼロだし、
すっごく身体にいいのよ〜〜〜って^^

でも、アーモンドは歯に詰まるからね〜;シーハーシーハーしなくちゃ(笑)


本当にこの出会いにも感謝です☆またいろんな話聞きたいな☆

おんちゃん、もちろん、応援してるよ〜〜〜♪♪♪楽しみ☆






さてと、明日はunistyleのライブが渋谷クラブクアトロでありますよ☆
もちろん、行きます♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-07-29 00:03

EMI繋がり?!

a0107792_21153897.jpg


バブールとunistyleのコラボ(^o^)v


明日は久しぶりの再会お楽しみ♪
EMI繋がりなの?おんちゃん?!




29日(木)は渋谷クラブクアトロでunistyleのライブあります☆


行かれる方~
一緒に盛り上がりましょー(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by junco719 | 2010-07-27 21:15

TOKIO☆

a0107792_2044501.jpg

これは先週の余韻(笑)

お誕生日おめでとう〜っって乾杯したのを聞いてのサプライズ

ここは白金にあるオーギャマンドトキオ
カウンターで 気軽にフランス料理をいただけました♪
twitterレシピという、140文字以内のレシピ本もいただきました♪
お店と同じようにできるかなぁ〜〜〜♪

シェフの木下さんは、ア・ニュの下野シェフと専門学校時代の同級生!
同級生同士 こんなにも活躍されていて 本当に素晴らしい☆

a0107792_20445032.jpg

トリュフ〜〜〜すっごく良い香りでしたよ!!
シメは焼きそばっていうのが、また気に入りました〜〜♪♪♪



全然話は変わりますが。。。
遺伝子についての本を以前読んだことがあります。
人間の遺伝子のうち、使われているのはほんの2、3%なんだそうです。
それと同じくこの目に見える世界は 氷山の一角で
見えない世界は 遺伝子と同じで ものすごく広大なんだろうなって
空に浮かぶ星や雲をみながら そう思うことが昨日ありました。
思わぬ思考のブロックがONになっていたのを OFFにしたような感じ。。。
って意味不明。。。;

そんなことを思いながら自分の軸がカチッとはまった時に
昨日は久しぶりに友人から相談がありました。ガールズトークならぬ、
メールなので、ガールズメールっていうのかな?!;
感情の揺れって、どうにもできない、
頭でわかっていてもどうにもできないものなんですよね〜。
何か集中できたり熱中できることを見つけてキラキラして欲しいな♪

感情に負けないで欲しいなって心から願いました。
伝わってるといいなぁ〜〜
[PR]
by junco719 | 2010-07-26 22:54

Bon Voyage!!

a0107792_22293861.jpg

あぁ〜〜〜旅がしたい!と思いました。。。

そう、今日、丸ビルで Jazztronikのフリーライブがありました!!
おしゃれサウンド〜。無料ってすごいです!

14日にデビューアルバム発売したunistyleのリーダーがベースもやってます♪

素敵サウンドと旅が似合う、、、
まるで旅をしている気分になれました☆
TOMORROWLANDとのコラボレーションイベントでしたよ☆

なんかね〜〜、いいね〜〜〜〜、浮遊する感じっていうのかな。


お客さんもたくさんいました。
最近って、良い音楽にみんな飢えているんだと思うんです。

だから、unistyleを聴けばわかるんですよね、
ロングライフミュージックの大事さとか良さが。うん。
Jazztronikのサウンドを聴いて、
そしてunistyleの二人と話したり、彼らの姿を見てそう思った。
私も音楽やっていて 良かったなって 思いました。


そして、写真は、 イベント終了してお客さんがいなくなり、、、
unistyle二人をまるで盗撮、、、;

unistyleもコラボイベントして、グッズ欲しいなぁ〜〜〜☆
私がそれ関係の仕事してたら、間違いなくやりますね〜^^


20日にもunistyleのライブに行き、
今度は29日(木)渋谷クラブクアトロで
またまたライブありますよ〜〜〜女子連れて行きますよ〜〜〜♪♪♪



a0107792_22293886.jpg

そして、夜は花火☆☆☆

バリバリお腹に響く花火サウンド、サイコーでした♪♪♪







You Tube再生回数が、ダントツなんですよ♪♪
ほとんど女子たちは これを繰り返して聴いているらしいんです♪

[PR]
by junco719 | 2010-07-24 22:51

おたんぞうび☆

a0107792_2235475.jpg

あっという間に お誕生日を迎えてしまったようですw

19日。くどかんさんも同じ誕生日。杉本彩さんとか近藤真彦さんとか
藤木直人さんとか画家のドガとか、なんだか濃い〜ようなあっさりなような感じ?!

たくさんのメッセージをいただいて、感動感動でした。
本当に本当にありがたいです!!!
ありがとうございますーーーー(T_T)幸せー☆

誕生日がくることは、年を重ねて、あーーー;って思う時もありました。
でも、今は、
その分たくさんの繋がりや出会いが増えていくことの
楽しみでもあるって思えます。
年を重ねても誕生日はうれしいもんですね☆


お互い誕生日に玉手箱のような宝箱のような贈り物とお手紙を贈り合う
Yちゃん。これからがスタートです。いや〜感動のナミダでした。
わたしは不器用というかなんというか、必死というか。。。。;
痛い感じにならないようにしまーす(笑)


a0107792_2236224.jpg


これはこれは、あえて今日は。。。Sさんとします♪
Sさん、いつもありがとう♪あなたからのお手紙にも泣きました。
感動です。お手紙っていいね。うん。
本当にいつもありがとう。人との繋がりって素敵だね♪
いろいろとあったけど、そのいろいろも今となっては良い想い出。
お世話になりっぱなしで、絶対にそれ以上のお返しをご期待ください(笑)
SATCごっこ、最高でした!!!!
SATCごっこからシンデレラ城になってきて おもしろかった〜〜
いやーーー気分よい誕生日でした!!!
あなたなしでは今の私もないです♪


a0107792_2229368.jpg

20日も誕生日休暇で4連休☆プチ夏休みみたいでした♪ワイワイ♪♪♪
Sさんたちの集まり(笑)
昨日のサプライズも相当だったよ、私。
あまりにも驚いてナミダでました(T_T)
どういうこと〜〜〜?!avec恐竜。
恐竜もって帰るの忘れちゃった。。。;

こういうサプライズ、女子弱いよね。

レシピ本もまだちゃんと見れてないので読みます〜〜〜☆

盛りだくさんな誕生日連休!!!

興奮のあまり眠れなかったです〜(笑)
[PR]
by junco719 | 2010-07-21 22:55

梅雨明け!!

a0107792_23111026.jpg


夕暮れの新宿なんだけど、天気悪そうに見える。。。;
梅雨明けしたし、天気も良くて嬉しい!!
でも、集中豪雨に見舞われているところもあるので、心配です。


私の知人で、心と外見を磨くコンサルタントをしている
素敵な女性がいます。話を聞いて最初は半信半疑だったけど
その情熱や知識の豊富さにはビックリしてます。
今ではいろいろと声をかけてくれて、出会ったのがかなり昔かと
思われるけど、、、、実は1年半前。
年を重ねることに複雑に思うけれど、大人になるにつれて本当に
いろいろな人との出会いが増えて行くので、それが嬉しい♪

その彼女は医療関係にも詳しいんです。
男女の脳の構造はもちろん、いろいろと詳しいくわしい。
男女の脳の違いの本ってたくさん出回ってますが、
何年か前にも読んだことあるけど、また違う視点から書かれた
人間の脳についての本もたくさんでていて、興味深く読んでいる
今日この頃♪

さてさて、上の写真は。。。
誕生日前祝い。格好よく言えば、両親に産んでくれてありがとうと
感謝した会をしました。。。紹興酒美味しかった〜♪
みんな酔っぱらって 上機嫌ファミリーでした(笑)
景色がいいと、景色を見ながら周りのテーブルのファミリーも
話がはずんでいて、温かい時間でした。

最近食べ過ぎているから 気分だけでも明日は走ろ〜!


先月の発表会ライブの録音したCDを 先生からいただきました。
いま落ち着いて聴けるので、ちょっと反省しつつ。
ピアノを弾きながら 歌も歌う。。。スガシカオ氏が言っていたように
どちらも3倍練習しなくちゃなんだね〜。


次は12月の中旬に発表会。なに歌おうかなぁ〜?!
どうやら、他の先生達も楽しんで聴いてくれてるみたい。ホッ。
今度は銀座です☆


人との関わりが好きで、人を楽しませたり喜んでもらえることで
自分も元気になれる人間のようです。


いまはジャズピアノというものを かじってしまっため 
かじり途中。。。だんだん先生の求めるものが高度になってます。
嬉しいことでもあるね♪楽しいし♪

理論的に理解することが苦手で、感覚でしかできないけど。。。
コードはすべて耳で覚えてるから、忘れそう。
癖で動いてジャズのコードをたまたま弾けてる時もあるようです。。。
a0107792_23115752.jpg

撮影はフランスから一時帰国していたjuraちゃん!(かなり編集しちゃいました。。。;)
(すっごく写真上手だし、嬉しかったよー!!ありがとう♪)


あまりの暑さに 夏バテしませんように〜〜〜☆
[PR]
by junco719 | 2010-07-17 23:11

フラワーエッセンス☆

a0107792_2232317.jpg

これが選んでいただいたフラワーエッセンス。(レメディー)

ちょっと絵が怪しいけど(笑)

エッセンスは植物や鉱物や海の生物などなどから作られるそうです。

そもそもエッセンスを知ったのは桜沢エリカさん著の「贅沢なお産」を
読んでから。(この本、好き♪)
日本一有名だといわれる助産婦さんが使っていました。

自然療法っていうところが漢方に似ているような気がして。。。
実際に自分に言い聞かせている部分もあるんだけど、
効果あるので、気になる人はぜひぜひ騙されたと思ってお試しを☆
数えきれないくらいのエッセンスがあるので、人それぞれです。
その人が今欲しいと思っているものを選んでくれます♪

時の流れの早さって、どうやら地球の回転も速くなっているって
聞きました。。。

軸がブレブレになって 自分のコントロールができなくなったりして
そんな時に 知人に紹介していただいたお店へ〜。

そのお店の方とは不思議と通じ合ってしまい、先日も久しぶりに
お会いしたのにわたしのことを覚えていてくれて、とっても嬉しかった♪
初めて出会った気がしないのが不思議でした☆ありがたいわ〜♪


毎日楽しく充実した一日を過ごせているか、眠る前に振り返ったり。
この先に何が起こるのか予測不可能って朝から友達とメール。
たしかに、予測できないから楽しみなんだよね♪
先のことに不安にならずに、いつまでも楽しみでいたいですな〜。
誕生日がそろそろ近付いてくるわ。。。
すみません、わたしの誕生日が来ると、天気良くて暑くなります!
本当にすみません(笑)
[PR]
by junco719 | 2010-07-16 23:04


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧