<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レインボークリスマス☆

a0107792_22501967.jpg



ムライタケシ氏の絵本企画☆

『にじいろのクリスマス』(←お話Link)
の予約が500冊越えたので出版決定♪♪♪

10月10日までは525円のところ、420円ですよ〜〜!!
予約はコチラ!!

待ちに待ってたの〜^^


楽しみです♪♪



そして、an・anで紹介された
『きみがいつもしてくれていること』(←お話Link)も
男性にはぜひぜひ、女性にもぜひぜひ読んでいただきたいです♪
予約はコチラ♪


あしたは10月。

秋ですね〜。肌に感じる風とか においとかが。

夏も好きなんですが、冬になっていく 
この何とも言えない空気も 好き。
[PR]
by junco719 | 2010-09-30 23:13

マンゴープリン☆

ザ・ペニンシュラホテル東京

マンゴープリンいただきました♪

ごちになりますm(_ _)m

近いのに盲点でした!!!

そっか〜、ペニンシュラのお土産もあったのね〜


マンゴーも大きくて とっても美味でしたよ〜☆
(写真お借りしました)
a0107792_2226199.jpg

仕事中にいただいたので なおさら美味でした♪




断捨離実行中〜♪♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-09-27 22:28

満月☆

a0107792_2318039.jpg

写真だと小さいけど、大きくて丸い満月 癒されます。

知らず知らずに 思い込みという思考のブロックのせいで
トラウマとなってたり トラウマにしてたり 
人間は動けなかったりしてるらしい。

人間は生まれ変わりを繰り返しているから 自分の過去の癖やDNAが
その思い癖で繰り返されていることもあるらしい。

だって、生まれてくる時に、今度はこうしようっていくつかの課題を
持ってきているし、親も選んでいるっていうものね。

大きな宇宙で考えると 物事の見方って 様々。

いまなぜここでこうして働いているのか、何を学ぶためなのか
っていうことが 今さらわかったり^^;

仕事は適職だと割り切っていて愛着が持てないこともずーっと
わかっていて、それがなぜなのかもわかったり。
(でも、愛着もって働いている上司の言葉には昨日感動した!)

天職としてクリエイティブな物事をやると
魂が喜んで、生き生きできるんだってこともわかったり。

こうやって紐解いていったら たくさんの気付きに恵まれました♪

イチローが以前言ってたけど、
習慣にしちゃえば苦じゃないって。
彼が言うことは 説得力も違うのには 
ちゃんとした裏付けもある。

自分の意志を持って ある程度決められている未来も変わっていくんなら
未来を変えていこうって思った 満月の夜♪
[PR]
by junco719 | 2010-09-25 23:18

秋の匂い☆

a0107792_16354235.jpg

いきなり秋というか11月の気温。。。;

風邪引かないようにしないと。。。


お菓子食材のお店にはマロンなど秋の食材がたくさん!!


やっぱり寒くなると お菓子を作りたくなってきます♪


発酵バターも準備完了♪

マロンクリームがあるので 

何年か前に作った 年間で食べたケーキNo.1の美味しさだった
マロンロールケーキを再現したいなぁ〜〜〜☆
(これは友達と作ったんだけど、二人にとっての伝説のケーキ(笑))

a0107792_22132126.jpg


お菓子には物語があります。

大好きなご夫婦にお菓子をプレゼントした時の気持ちを
ちょっと前にご本人の方々が エピソードを話してくれました。

私がケーキを差し上げた日が奥様の誕生日で 確かわたしは
それに合わせてお菓子を作って持って行ったんだと思う。

その日はイベントで二人とも大変だったらしく、帰りの車で
わたしのお菓子を食べて 二人で美味しいね〜(T_T)って
ナミダ出るくらい嬉しかったって おっしゃっていただいた。
(と思う。。。;)
(ちょっと違ったら教えてください(>_<)

その話を聞いた時に うれしくてうれしくて。
心を込めてつくったものは 伝わるんだなぁ〜って。

毎回作るたびに お菓子の味が一定じゃなくて
イマイチなことも多いけど、

喜ぶ顔が一番の美味しさです♪♪♪a0107792_21571195.jpg
[PR]
by junco719 | 2010-09-23 16:35

節目☆

a0107792_22293095.jpg

友人がある節目を迎えます。

ターニングポイントはずーっと前にあったとは思う。

本人は回り道したと思っているかもしれないけれど、やっぱり
一番いい時期に ものごとって動くのかも。

以前の姿よりも とっても芯がしっかりとして 軸を感じる。
偉そうなこと言えないけど。。。;

過去世からの繋がりか、とっても不思議な縁を感じています。

どうやら知らない間に私は 友人の節目節目にメッセージだったり
物だったりを贈っているようです^^

そうやって受け止めてくれる 友人の心に いつも感心させられる。
そして、感謝しています。

物腰のやわらかさや、応対の良さにいつも学ばせてもらってる。

新しい道を進むのか 原点に戻っていくのか
どちらなのかはわからないけど どちらもあるのかな。

これからも時には回り道もあるかもしれない。でもそれは
決して無駄ではないこと。うん、それもすでに習得ずみだね。
言うまでもない。

スタートは いつでも遅くない、そう思った夜です☆

こちらこそ ありがとう を 贈りたいです♪♪




a0107792_22533060.jpg

さてさて、明日23日のはなまるマーケットで
深田恭子さんがゲスト出演で
ムライタケシ氏作のカレイドスコープを紹介されるみたい♪♪

ちなみに、絵本企画
『にじいろのクリスマス』(←お話Link)
の予約も10月10日までですよ〜〜!!
予約はコチラ!!

そして、an・anで紹介された
『きみがいつもしてくれていること』(←お話Link)も
男性にはぜひぜひ、女性にもぜひぜひ読んでいただきたいです♪
予約はコチラ!!

読書の秋、芸術の秋です☆
[PR]
by junco719 | 2010-09-22 22:54

密(hisoca)☆

a0107792_19493140.jpg

実はずーっっと気になっていた 密(hisoca)

東洋と西洋のハーブが配合されて、5種類の味があります。

美味しかったので 柘榴(ざくろ)にしました♪
これは15種類のハーブ配合♪

美容と健康って興味が尽きない。

いろいろと試していて、どれが効いているのかわからない(笑)

健康であっての美容だと思います♪

『密』も今夜から楽しんでみます☆

美容品とかこういった美容サポートっていうものを使っていれば
いいってことではなく、毎日の生活も気をつけないとね♪

コットンでローションパック(安い化粧水で)を最近してるけど、
やはり、これ効果あるかも!

私の周りでも仕事として
内面と外面を磨くことをコンサルタントしていたり
漢方を常用していたり、
美容液などを開発しながらのエステサロン経営してたり
みんなキラキラきれい☆

よい影響はいただきたいと思います☆


そういえば、モムチャンダイエットすごいですね!
西洋のみならず、東洋の美も取り入れてみたい♪
だって、33歳の時よりも43歳の方がキレイだって、
すごいね、モムチャンダイエット!!目指したいなぁ〜^^
体重計やメジャーは捨てちゃって!っていうのが気に入りました♪



unistyle(ユニスタイル)(←リンク)
カラオケで早く歌いたい〜〜!!!




さてさて、12月には発表会ライブです♪
憧れの場所でできるので、いまから楽しみ!!
多分、前回のように、素敵な曲をジャズアレンジして
ピアノを弾きながら歌いますよ〜〜♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-09-20 21:59

りさいくる☆

a0107792_211909.jpgしばらく放っておいた

Macさん(デスクトップ)を

やっと買い取りセンターへ〜。

なんで今までやらなかったのか・・・;

スムーズに終わりました^^

洋服も知り合いが欲しいというので

捨てようと思ってたけど

ある意味リサイクル♪♪♪

今日はスムーズに物事が運ばれて

ラッキーな一日☆


新しい洋服や靴が欲しいなぁ〜♪♪

片付けたスペースには 新しい物が入るための 準備♪
[PR]
by junco719 | 2010-09-19 21:19

温故知新

a0107792_0312164.jpg

銀座三越にOPENした
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ(←リンク)のどこかです^^
探してみてくださいね♪♪

『温故知新』
 古きをたずねて 新しきを知る(by 広辞苑)

新しきものに出会い 古きを愛おしくもなります。



やっと古いMacさんを 旅立たせます。
ずっと使わないで置いたままでした。。。;

ちょうど秋めいてきているので 
合わせて衣替えもお部屋替えもしたい連休です♪

私にとって、この9月は仕切り直しの月だそうなので
原点に帰ってみますか~♪♪

明日も良い一日を☆
[PR]
by junco719 | 2010-09-19 00:40

減ったり満ちたり☆

a0107792_21245845.jpg

放っておくと 明らかに減るものです…

語学力…(;´д`)

今日も目の当たりにしました(@@;)


でも 楽しく工夫して やろうっと♪
と、意気込みだけでも(^^ゞ



昨日書いたことが、 元気ないように感じさせて
すみません; その逆で とっても元気です〜☆
余分なものがなくなり、大切なものだけが残るって
とっても幸せだなぁ〜って思ったんです♪


脳の本をまたもや読んでいて、
昨日の一節もその本の著者が書いていたんだけど 他には↓
『女性は歳を重ねながら準備することがある。』・・・と。
 ・自分の心の鏡でものごとを見る
 ・経済的に少し気張っても気品のかたち(洋服)に挑戦してみる
 ・大切にされるクセをつける
 この3つは経験しておこう。

だそうです。みなさんどうでしょう?
”その後、さらに歳を重ねた時 満ちてゆく時間がある” 
と。

ほんの一節なので、またもやわかりにくいかもしれませんね。

人生の素敵な先輩方に出会って、
この本を読みながら いろいろ感じることができたんです。

その著者がすべて正しいというわけじゃないかもしれないし、
まったく違うわよーって思う人もいるかもしれない。


感じることは自由ってことで♪♪^^
[PR]
by junco719 | 2010-09-17 23:12

ユニスタカラオケ☆

unistyle(ユニスタイル)(←リンク)の歌がカラオケで歌えるみたい!!

そうなると、早くカラオケ行って 歌いた〜〜〜い☆☆

うれしいなぁ〜〜♪♪♪

来月のライブも楽しみです☆





a0107792_2122631.jpg

最近読んでいる本の一節。。。

最初は何も変化が起こらないように見えるが

やがて

周囲がゆっくりと変わってくる。

大切なものだけが 

身の回りに残るようになる。。。
[PR]
by junco719 | 2010-09-16 21:28


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧