<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Paris便り2☆

a0107792_23154646.jpg

Parisからメール届いてます♪♪

バゲットを買ったら、ノエルな包装♪♪

なんで、これだけで 絵になるんだろうか。。。?!

今日で仕事納めの人も多いみたい。

私はまだまだ続きますが、すでに頭は正月休み(^^)


大晦日も楽しく、元旦も楽しく迎えそうです♪♪

2010年も気持ちよく締めくくり、

2011年も心地よく始まりそうだ〜〜〜

だから、もっともっと充実して過ごしていきまーす☆
[PR]
by junco719 | 2010-12-28 23:19

Paris便り☆

a0107792_23143197.jpg

世界は確実に狭くなってます。メールだってオンタイムだもの。

新しい環境に飛び込む人は すべてが初めてで 新鮮だけど
送り出す方は 何も変わらないんだよね、、、って

先日言っていた知人がいました。

そっかーって思った。

でも、今度会う時に、

また変わったね!って言われるように、

お互いが言えるように

がんばりたいな☆
[PR]
by junco719 | 2010-12-27 23:17

Eyes On Me☆

a0107792_20342960.jpg

先日FMラジオを聴いていて 知りました。
superflyさんの新曲『Eyes On Me』について 
話しているのを 聴き入ってしまった。。。

その曲について superflyさんのDiaryにあったので↓↓↓

『Eyes On Meって、見つめてほしいっていう意味なんだけど、
ふとした瞬間に感じたことを歌詞に込めました。

人って自分の笑顔が見れないでしょ。
自分のことは自分が良く知ってるはずなのに、
幸せな瞬間の姿っていうのは、リアルタイムに見ることってあまりないから、
知らないのです。
偶然、鏡に映ったり、窓に映ったりした時に見ることはあるけど。

私なんかはライブ映像で自分の楽しそうな姿を見たりするんだけど、
何度も、私ってこうやって笑ってるんだーって、あーたのしそうーって、
他人を見てるかのような気分になるのです。

そんな幸せの瞬間っていうのは、そばにいる人が見てくれてる。
人生のパートナーになる人や、愛する人というのは、
そんな自分の笑顔を誰よりも多く見守ってくれるはず。

だから、自分の笑顔を預けたいな、って思う人と一緒に過ごしたいな、
っていう思いを曲にしました。』

なるほどー。ふむふむ。じわ〜ん。
[PR]
by junco719 | 2010-12-26 20:39

人生宝さがし☆

a0107792_23374219.jpg

って、カレンダーに書いてあります^^

本当、一日って早い!!

これからの自分をどうしていくかっていうことが

やっと、今になって、明確になってます。

遅い。。。;もっと若い時に気付いておけば 違う道だったかも、、、。

なんて思うんだけど

その人のその人なりの流れってものが あるもんなんですね。

早い遅いはないのかな。むしろ早かったのかな。

いや、気付かないままの人もいるのかな。

数年前のことが いまになって 意味がわかったりするから

いま言ってたり思っていたりすることが 数年後

また 変わっているかもしれないですけどね〜(笑)


だいたいこの時期には骨付きの大きく立派な鶏もも肉をいつも手に入れて、
ローストavecグレイビーソース。今回も美味でした♪♪


クリスマスも好きだけど、お正月料理も楽しみ★
[PR]
by junco719 | 2010-12-25 23:49

サンタ☆

a0107792_0191567.jpg


5歳の友達、ナオキンが、、、

junちゃんのところに今年はサンタさん来るかなぁ~
何をお願いしたのかなぁ~

なんて 言ってるらしい^^かわいすぎる~~~♪♪♪
昨年は、”サンタさんに2つもプレゼントもらった、、、”とか
いつも作り話ばかりしているのも、信じているんです^^
男の子はピュアでかわいい☆


仕事している時は クリスマスも忘れるくらいの 日常。

孫がいるから早く帰らなくちゃって電話で言っていたおじさんに
「おいくつなんですか~?」って聞いたら

「56なんですよー」

って、おじさんの歳じゃないってば、、、聞いてるの(汗)




先日は お月様がキレイでしたね♪♪

ちょっとでも お疲れさまを 忘れますように、、、、。
[PR]
by junco719 | 2010-12-25 00:19

クリスマス寒波?!

となるものが、やってくるらしいですね。。。;

a0107792_19235198.jpg

クリスマスですね〜♪♪♪

まずは、第一弾の手作りケーキ☆

クリスマスどころではない人も たくさんいますが、、、、(T_T)
(実際に明日はかなり忙しい、、、;)

お正月も すぐ来るので、 日本は忙しいな〜^^

ちょっとナミダもろかったりする今日この頃ですが、
心は暖かく 穏やかな気持ちでいられています♪♪

そんな穏やかな気持ちを お届けできたらいいなぁ〜


広尾のフランス料理レストラン アニュでのクリスマスディナー

いつか行ってみたいな☆★☆


a0107792_2245423.jpg

[PR]
by junco719 | 2010-12-23 21:59

いやしてあげたいね☆

a0107792_11551439.jpg

仕事のあとに ちょっと寄ってみました。
近くにいるのに まったく見てなかったから;

キレイなのかどうなのか。。。あまり派手でないような気もします。

すごく人が多かったです!

クリスマス、年末、
なんだか忘年会やらパーティーがたくさんありますね。

わたしはちょっと落ち着きました♪

今日はまたケーキ焼いてきます☆

ほとんど自分では食べないけれど、新しいテクニックやコツが
つかめたらいいなぁ〜〜〜

幸せが届きますように☆
[PR]
by junco719 | 2010-12-23 11:55

積み重ね積み上げ☆

a0107792_23165412.jpg

今朝、職場のみなさんの前で話す機会があって

一秒は一日となり 一日は一年となる、、、って昨日なにかで見たので
それを お伝えしてみました。。。(ちょっと偉そう;)

以前、住職さんにお聞きしたお話ですが、

「朝」という字は、十月十日と書きます。
赤ちゃんがこの世に誕生するのが十月十日。
毎日が新しい&毎日生まれ変わる。。。(新)

そして、今年始めに ある方の講演で
月日の流れはあっという間、うかうかしていると死んじゃうよっ
てお聞きしたことも加えたりして(驚)

 伝えてみました。m(_ _)m

だって、これを気にしてからというもの 毎日楽しいし♪
もちろんアップダウンはありますよー。得意技だったから。
でも、今はコントロールできるようになりました!!

積み重ね、積み上げて バージョンアップしていきたいな♪(昇)

途中で何を話しているかわからなくなったけど、
どうやら緊張しているように見えなかったみたい。。。。;
いつもそうだね、わたし(笑)
歌いながら、ピアノ弾きながら 脚も震えてるのに(汗)
全然緊張してなかったね〜って;


今年も充実したけれど、来年ももっと充実したいものです。
来年からと言わずに、今からもう先を見据える、、、(せっかち)
だから、今からもっと充実するように 動きます☆


いまでも歌い方が固いな〜って思うけれど、昔、音楽活動していた時より
今の方が 自然に歌えていると思う。やっぱり歌うの好きです☆(Love)


いま想い描いていること、先日お願いしたこと、
すべて叶うように 積み重ねて積み上げていこ〜(願)♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-12-20 23:30

マカロン☆

a0107792_10553849.jpg

なんだか バタバターって分刻みにしてて 笑えた土曜日。
いろんなコトが重なって、時間も押せ押せ。。。;

そんな中、マカロンを作りました〜@レッスン♪♪

すっっっごくキレイにできて、美味美味!!


作った後の洗い物が多くて、面倒だったけど、
お世話になった方に差し入れして喜んでいただけました^^

まだ作って残ったのが冷蔵庫にあります。
いつもケーキを作ってもあまり自分では食べないけれど、
このマカロンは楽しみたいと思います♪♪

私は人の影響とか受けやすい(=インプット)性質のため
ぐったりなったりも時にします。
なので、自分を表現すること(=アウトプット)が必要のようです。

歌ったりピアノを演奏したりがアウトプットらしいんですけど
お菓子や料理をしているときも ものすごく集中しているんです。
特にお菓子は ものすごく集中できて 好きな時間です^^
これらも アウトプットだな〜 
なんて 
絞り袋からマカロン生地を息を止めながら鉄板に絞っている時に
思いました〜


昨日、パりにお引っ越しして三日目の友人と長電話。
雪が降って寒いけれど、心は温かいって♪よかった♪♪♪
[PR]
by junco719 | 2010-12-19 11:38

ゴッホ展★

a0107792_1953194.jpg

20日まで国立新美術館で開催されているゴッホ展。

チケットを突然いただいたので、夜行ってきました♪

すっごい人が多かったのですが、土日よりもよいみたい。

ゴッホは37歳でピストル自殺しているんですね。。。;
あの色彩の強さ、はかなさ、、、アーティストらしく繊細だったのね。。。
なんて、絵を見ながら思ってしまいました。
修養院の時の絵が 緑色が濃くて鮮やかで、印象的でした。
心の葛藤も絵にすべて出していたんじゃないかな。。。なんて思ったり。
ゴッホさん、違っていたらごめんなさい(笑)

印象派にも、色が鮮やかな人もいれば 色が淡い人もいますが
私は鮮やかでカラフルな方が 好きです♪

a0107792_19531929.jpg

帰りにミッドタウンに寄ってきました☆
お月様がキレイでした♪

あまり年末という感じもない年末。
本当に充実した2010年。
まだ2010年は続くから、12月31日までノンストップで
充実させよう〜&
もっともっともーっと充実する2011年にしよう!
と誓った 帰り道でした〜
[PR]
by junco719 | 2010-12-17 22:55


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧