<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャラメル☆

a0107792_226386.jpg

新宿伊勢丹で31日まで開催のサロン・デュ・ショコラ!!

先日買ったフィリップ・ベルさんのキャラメルセミリキッドショコラ♪♪

本当に美味しい〜〜〜〜〜

ベルさんの人柄なのかな〜、この味^^

口の中で残ればいいのにって思うくらい。
でもね、するする〜って通ってちゃうのです。。。

普通に食べてるチョコも美味しいんだけど、、、やっぱり違う(笑)



チョコレートを食べている間は 人はケンカできないそうです!

わかりますね〜〜〜☆



さて、これからアジアカップ決勝戦!!!!ドキドキ!!!




フランスに住んでいる友達にサロンデュショコラの模様を教えたら、
フランスにいるよりも情報量がたくさんって言ってました(笑)
さすが、トーキョー☆

[PR]
by junco719 | 2011-01-29 23:05

Salon Du Chocolat とアジアカップ☆

a0107792_21514017.jpg

明日26日から31日まで開催される サロン・デュ・ショコラ!!

今日は前日のアイカード会員の日で行ってきました☆

今年で3回目の フィリップ・ベルさん
私のこと覚えていてくれてるのは 昨年と同様、感心しました。
人柄もさることながら、チョコレート、本当に美味しいですよ♪
みんな美味しいの知ってるのね!完売してた。。。;
かなりオススメです☆


友人Sちゃん(あえてSちゃんにしました^^)が通訳する前は、
このサロン・デュ・ショコラのショコラはもちろん高いし
買う勇気がなかった(笑)
でもでも、ベルさんのショコラは美味しいと聞いたので 
勇気をふりしぼってかったら(笑) すっごく美味しい☆感動しました☆

彼女のおかげでいろんな方々と接することができてありがたいです♪
ありがとうーーー☆


毎日チョコチョコ食べるのが楽しみです♪


あと、帰りにサダハルアオキさんのブースへ。
その場で作っている「東京焼きマカロンショコラ」を買ってみました♪
a0107792_2211195.jpg

噂通り(?!)、アオキさん話しかけてきた^^
ご本人のブログがコチラにあります。
写真はお借りしました。。。

写真よりも もっと生地がフワフワでした!
抹茶の大判焼きの生地の中にチョコレートマカロンです!
あたたかくて美味しかったですよ☆ふふふ☆



今日はプレスが入っていたんだけど、中学の同級生が取材に入っていて
偶然会ってビックリビックリー!不思議なご縁ですわー♪楽しいね♪
明日のニュースを見ます!


さてと。いまから日本×韓国です!!!
[PR]
by junco719 | 2011-01-25 22:07

おとなになってからの学びと脳みそ☆

カタール戦 興奮しました!!!
a0107792_21212597.jpg

さてと、大人になってからの お勉強。
まぁ、なにするにも日常が人生のお勉強ですが〜;

そう。おとなになってから 好きなことを探求するお勉強は

好きだからこそがんばれること。

ここ最近は 苦手なジャズ特有のコード進行を譜面でやっていて

それが、苦手意識あるからなかなか進まなかった;

でも、プロでもある先生からのちょっとしたアドバイスやコツで

あれれれれ??!! 一瞬でスルスル進む。

小さな小さな壁なんだけど それを越えることができました^^v


女性には この好きなことをやる喜び 自分のために時間をかけること
自分をかわいがること などなど 女性をハッピーするものだそうです♪
最近も人間の脳みそや遺伝子についての本をよく読んでいて、納得。

 何年か前、音楽から自ら離れたくて離れた時は
いろんなものが詰まって流れていなかったから。。。;あまり覚えてないけど;


あーすればよかった こーしたほうがよかった
なんて よく反省しちゃいますよね?!

これは女性特有の脳みその働き。女性の脳みそは物語を紡ぐもの。
だから、ほんの些細な一言や態度で深読みしてネガティブ物語を
作っていってしまうので この物語が始まりそうな時は
さっさとネガティブスイッチはOFFにして 
美容健康のために 早寝早起き朝ご飯!!だそうです♪

何年か後になって 今の考えていることがどう思うのかわからないけれど
やっとやっと自分が向かうところがわかってきたような気がします♪

脳を上手に飼いならしていく 訓練も必要ですね〜


さてと、明日も早起きして朝陽を浴びて 
自分を喜ばせようと思います♪

a0107792_2352442.jpg

最近見つけた 落ち着くところ。意外に人がいなくていい。
そして 緑も多くて 落ち着く。レッスン後のホッとボーッとする幸せな時間です☆
隣りのガールズトークを盗み聞きしたり^^
(写真はどこからかおかりしました)

[PR]
by junco719 | 2011-01-22 21:50

蟹座の満月☆

a0107792_22494037.jpg

1月20日 AM6時21分、蟹座で起こる満月でした。
(この写真は20日の夜に撮ったモノですが。。。)

朝目覚めて 外を眺めたら あまりにも大きな月にびっくり。


満月は、物事の完成と成就の意味があるらしく、

蟹座は、慈しむ、母性、家庭、感じる、

などを意味する星座だそうです。

しかも月は、蟹座の守護星なので、働きも強まるそうですよ。

私は蟹座なので、月はとっても縁があるらしいんです。

お願いごとしましたか?


当たり前だけど、太陽がでてきたら 大きな月は消えていきました。

その”当たり前なこと”が ものすごいことに感じました。

エネルギーいただいちゃいました☆


先月フランスに留学した友人に お守りを送ったところ
そのお守りを手にしてから 劇的に日常がかわったとのこと!
すごいなー、私のお守り効果☆
ものすっごく嬉しくて嬉しくて、自分のように嬉しいです♪
朝からナミダものでした^^
[PR]
by junco719 | 2011-01-20 23:18

月を詠む人☆

a0107792_232704.jpg
月の人ですって


知ってからなのか


帰り道は


やっぱり眺めます。


う〜ん、美しい☆
[PR]
by junco719 | 2011-01-19 23:27

たどる☆

a0107792_22354682.jpg

ある日の朝ご飯@Parisにて^^
あー早く行きたい^^

2008年9月。
アパルトマンを借りて10日間、毎日モリモリ食べていた。
その時の1枚。
というか、いまもモリモリ食べていますが。。。;

『食堂かたつむり』を見たからなのかわからないけれど、
昨日も今日も 夕ご飯を作って食べながら 『あ〜美味しい♪』って
何度言ったことか(笑)


そんな幸せな気分を味わいながら よくわからないけれど
あらゆることに とーっても感謝している自分がいました。

先日、友人とランチしながら、友人が私について語ってくれて(笑)
すぐ影響するから ちょこっと考えてみた。
私っておかしい??みたいな(笑)

結局、フツーっていう定義がそれぞれの人によって違うってこと。
私の思う普通と友人の思う普通は 似ているかもしれないけれど
まったく同じってことはないわけです。

どうしてなのか、今の自分と周りの環境や巡り合わせに 
感謝したくなり この巡り合わせは ここからきて
そこは あそこでつながって。。。って
辿って行ったら 両親から生まれたことに感謝して 
でも、両親の巡りあわせはもっと前にあって、
祖父祖母が、、、とずーーーっとやってたら 
宇宙にまでいってしまいそうだったので ひとまず終了〜。

この世の中 目で見えてるものって 氷山の一角だなって 
あらためて思いました。ってあやしかったらすみません;

そこでまた思い出した。

知人から自分のホロスコープを教えてもらったことがあります。
おもしろいことに、納得しました。
水の人だから、人の影響を受けやすかったり、行動派だったりを
数値で見ると明らかなのです。不動=1。行動=10。
10が最高値ですよ(笑)
月の影響も受けやすいらしいのですが、だから月をよく眺めているのかな。
なんていろいろ思うわけです。おもしろいな〜。


ということで、まとまらず。明日からもがんばろーっと。
[PR]
by junco719 | 2011-01-16 22:56

食堂かたつむり☆dejavu☆

a0107792_23255563.jpg

やっと映画観ました♪ 映画は去年の2月だったんですね。
わたしは映画より先に本を読んで とっても感動しました。
(画像はお借りしました)

そうだ、映画観たかったんだ!

って 思い出して 早速というか やっと 観ました♪

なんだろうか、わたし 何回涙ぐんでいたんだろう、、、。

なんどナミダを拭いていたのかわかりません。すぐ泣くのでね、、、。

じんわ〜り きます。 

もう一度 本を読み返したくなりました☆オススメです☆



そしてそして、unistyleの1月の新曲。『dejavu』

10ヶ月連続リリースの第4弾目♪

unistyleのiTunesのページはこちらです♪

この曲は 映画と同じく じわ〜〜〜んと きますよ♪♪


[PR]
by junco719 | 2011-01-15 23:32

実験的ライブ?!☆追記

a0107792_22344259.jpg


昨日11日、unistyle(ユニスタイル)の月一ライブ行きましたよー ☆

写真は夏の日の二人@仕事中。

昨日のライブは ワンマン同様 素晴らしい ステージ。

さらに伸び伸びした感じで  楽しすぎでした!!

歌&ベース&ピアノ のみ。

上手いからできるライブでしたよ
さすがです。

少ないからこそ おのおのが目立っていて キラキラしてました♪


ゆうみちゃん、年末カウントダウンライブで
かなり鍛えられたとみました。いろんな意味で…(笑)
素晴らしい歌声を いつもありがとう ♪♪


藤谷さんのベース好き。トークも相変わらず楽しい
お誕生日おめでとうのサプライズ ☆

ひろのすけさんのピアノ、好きですね〜♪尊敬しますわ〜 ♪
さすがバークリー !!


またやって欲しいライブでした
実験だったみたいだけど、実験成功とみました ☆


お正月に発覚したんですが、
兄の高校からの親友が、以前unistyleのCDジャケットを作ったこと判明。
世間って狭いですね !!びっくり!!!


私もがんばろ〜〜〜っと。


そうそう、unistyle作の 東方神起さんの「時ヲトメテ」も
トリオで しかも初 やってました。せるふかばー^^
どうやら昨年一年間のオリコンで総合21位らしいです!!
すごーい☆
ちなみに、東方神起さんの「Forever Love」も藤谷さん作。
これは、わたしも自分で弾き語らせていただいて 大好きな曲です♪
[PR]
by junco719 | 2011-01-13 22:40

夢か現実か☆

a0107792_19521475.jpg


あぁすればよかった…
こぅ答えればいいのに…
そうした方がよかったよね…


なんて、ぐるぐるしちゃう。(@_@)一人ミーティング。


脳ミソって無限大な思考力。すごい。


現実か夢かわからない夢を見て ハッと目覚めたら5時55分。


いま思い出すと 笑い話(^^ゞ



ちゃんと私を見てくれていて びっくりした。
やわらかいところに クッときて ナミダでそうだった。



Eyes on me (*^^*)




続くために 努力惜しまずがんばりまーす♪ 
[PR]
by junco719 | 2011-01-11 19:52

ジョニデに遭遇☆

今日 新宿で、、、、

なんと

ジョニー・デップ様に会いました!!!
a0107792_20442243.jpg

というか、ジャック・スパロウがいたんですよ♪

激似(笑)



ものまねのお店があるんですけど、そこのお店のビラ配ってた。

あまりにも似ていて ジーーーーーっと見てしまいました!!!

見た人いますか??本当にこのまんまですよ!!!



まったく関係ないんだけど、、、
知り合いに聞いたところ、お正月に年賀状で友人の家族が増えてたり
周りの環境が変わっていたりってことに気付き おちる人が多いみたい。
あれ?!自分はなにも変わってないのにーーーってなる人が多いみたい。
比べても仕方ないことなんだけど、、、
自分のベクトルに自信を持って欲しいわ♪
[PR]
by junco719 | 2011-01-09 20:59


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧