<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベガルタ☆

a0107792_11363764.jpg

仙台の友人からのメール。

ベガルタ仙台のシートを持つくらいサッカー大好きなCちゃん。

昨日はベガルタ仙台のホーム開幕戦へ行ったそうで、

気迫もすごくて、感動!日常も少しずつ戻ってきた。とのこと!



私もがんばろう〜☆ありがとう〜〜〜
[PR]
by junco719 | 2011-04-30 11:40

周波数が遠い

a0107792_1131817.jpg

風が少し冷たい。

時々会う友人。
アロマテラピーやフラワーエッセンスを誰かにすすめられたそう。

あんなの効くの?
自分変われるわけ?
ああいうの、なんか笑っちゃうんだよね。
本当にいいの?
junちゃん悩みを解決して。


お手上げです(笑)
変わりたければ変わろうと思って行動すればいい、
笑っちゃうならやらなくていいと思うし、試しても効かないと思うから。
そう告げた。
悩みを解決するためのヒントは差し出せても、解決するのは自分自身。


なんだろ。
ピアノの発表会でも緊張して演奏止まった人を笑ったりしてたし…


十人十色と言うから、その人それぞれの考えもありますね。。。;


いつも感じてたけど、もう
その子には真っ直ぐ向き合えない自分がいます…ドライかなf^_^;)
[PR]
by junco719 | 2011-04-30 10:00

ふわとろ♪

a0107792_21475562.jpg

今日作って食べた ふわっ、とろっ、オムライス☆彡

我ながら美味でした(笑)

卵好き~


明日も早起きして、休みを満喫したいなー
[PR]
by junco719 | 2011-04-29 21:44

恒例の…

a0107792_0461114.jpg

毎年恒例の、FIGAROのパリ特集。



やっと連休。

よく働いたー(笑)というか、まだ慣れない環境に戸惑いだらけ。

毎日走っていた感じでした(笑)


フィガロで新たな おParis を探しまーす(^^)
[PR]
by junco719 | 2011-04-29 00:39

Parisからの〜

a0107792_23221516.jpg

マルシェで たくさんオマケしてくれた っていう写真(笑)

多分、何気なく撮っているんだと思うんだけど、この緑色が
とーっても美しい!元気になれます♪♪


a0107792_23222669.jpg

パック Pâques (イースター)とは、イエス・キリストの復活を祝い
記念する日。(2011年は4月24日)
フランスではこの時期、新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされるそうです。


震災から一ヶ月ちょっと。
東京にいる私たちでさえ、重くないですか?
少し自分を掘り下げたら、涙が止まりませんでした。
でも、流したらスッキリしましたよ。

大切なものは何か、あの時に募らせた想いが本物なんだよね。
[PR]
by junco719 | 2011-04-25 23:31

サイババさん

a0107792_2037369.jpg

近所の桜並木の八重桜♪

サイババさんがお亡くなりになりましたね。
詳しくはどんな方かはわからないけど、
病院や学校を無償にしたりしていたとか。
見た目が強烈に印象あります…

「宗教はいらない。
この世で、ただ一つの宗教は、愛だけです」

そう言われていたそうです。

それを知って、じわぁ~んとしました。


珍しくちょっとお疲れ気味で、今日は心も身体もデトックスしました。
どこか我慢の子だったみたいだけど、
スッキリ!すっきり!

来週に向けて明日からもがんばれます~
[PR]
by junco719 | 2011-04-24 20:29

周波数☆

a0107792_1458781.jpg

菜の花は放射能土壌汚染を浄化してくれるパワーがあるそうですね。

ちょっと慣れない仕事環境に疲れたのか、自然に帰りたいなんて思ったり(笑)


自分が信じていることが 必ずしもみんなと同じじゃなかったり
他の子が同じことやっても、
なぜかある特定の子がやると気分良くなかったり
この人とは合う、あの人は合わないってあるけど、
それって周波数な気がする。

ラジオを聴くのに周波数を合わせるというのと同じじゃないかな~


なんて、昨夜Skypeでフランス留学中の友達と語っていました(笑)
[PR]
by junco719 | 2011-04-24 14:43

おやすみなサイ

a0107792_00213.jpg

今週もおつかれさまです☆

仕事上で 人にお願いするのにも 嫌みを言う人がいますよね。。。
なんで嫌みをいちいち言うのだろう?偉いから??
人間としてそれってどうなん??って思いました!
こういうことに黙っていられないので、、、キレちゃいました〜〜〜(笑)
とはいえ、本人にはやっぱり言えないのですが;

人間の徳がないのかな?!それでうまく人生回ってるのかな?!

そんなことを思った今日このごろ。
このゴールデンウィークは休みは飛び飛びだし とくにどこかに行くわけじゃないので
人の心に関わることを学んでみます。かなり楽しみ♪♪
机上の上だけでは学べないことばかりだと思います。

私にどのくらいできるかわからないけれど、被災地の方々へのボランティアも
できるかもしれません。大きなことはできないけれど、少しずつなら
なにかできるかなぁ〜。(自己満足や傲慢にはなりたくないので考えながらです)
歌にもお菓子や料理でも そのエネルギーが届くと思うし^^



今日はすっごく山盛りの仕事も 放棄(笑)
4月から環境変わって、ちょっとお疲れです。。。;
が、フランス語のレッスンは休みたくないから がんばって行ってきました!

案の定、頭がパンパンなので、、、、ものすごーく簡単な単語もでない。。。
こういう時に やっても 無駄なのかなぁ?どうなんだろう?
でも、夏に久しぶりのフランスを楽しみたいから がんばりまーす☆
[PR]
by junco719 | 2011-04-23 00:11

ぽぽぽぽ〜ん

このお弁当作った人、、、すごいです!!!

開けてビックリ、笑えちゃう♪♪

どうやってつくったのかなぁ??
a0107792_14533651.jpg



以前載せた この いなリラックマもすごいです〜☆
a0107792_14582123.jpg

(写真はすべてコピーさせていただきました)
[PR]
by junco719 | 2011-04-17 14:59

月を見て。。。

今朝も東京も揺れました。

先週は鹿児島も、今日は石垣島も。
日本の大陸は調整しているんですね。

同じ職場で東北へ援助に行っている人がたくさんいます。
震災の日が幻だったらいいなと 何度思ったことか…

原発についても知らずに生きていたことが情けない。

でも、すべて事実であり、現実です。
現実を受け入れて 前に進んでいきます。。。

a0107792_19629100.jpg


今日は月がキレイ♪
宇宙や自然とは密接な関係がある。
同じ月を見て少しでも心がいやされたら…と願います。

自分には何ができるのか、少しずつだけど
動いていろいろ学んでいきたいな☆彡

このニュースに心を感じました!(←リンク)
こういうこともあるんですね。




unistyl(ユニスタイル)の新曲!
キュンってなりますよ☆

5月にはモーションブルーにて ワンマンライブです♪ 
[PR]
by junco719 | 2011-04-16 23:43


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧