<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

試作★

a0107792_18134746.jpg

Parisのボンマルシェで買ったスプーン型♪

どうしてもチョコレートじゃなく、焼き菓子作りたくて

ココナッツのクッキーを試作。

a0107792_18135293.jpg

これがティーカップ横に置いたらかわいいと思って(^^)

クッキーはくりぬき型がいいんだけど;

ネット通販とかでも型は買えるけど、なかなか買わないもの。
あちらではたくさんかわいい型がありました(^^)
そのうちの一つ。

食器売り場や家庭用品売り場は ウキウキしました♪
[PR]
by junco719 | 2011-07-31 18:49

ブルゴーニュ★(7/18前半)

Parisから車で3時間くらい。
シャブリのワインカーブを見学と世界遺産のヴェズレーを訪れる。
a0107792_1517018.jpg

友人Yちゃんがアシスタントお仕事のため 一人ツアー参加^^

日本人は私だけだったので、プライベートに日本語ガイドさんが付きました。

英語とフランス語ガイドのカルロスさんと私のガイドさんのナタリー。
ツアーは英語圏の方、香港の方、カナダのケベックからの方々と一緒。

昨日の日本女子サッカー優勝を お祝いしてくれました☆


私のガイドさんは 母国語のフランス語、英語、日本語、スペイン語を操る。
わたしともちょっとだけ共通点があり、これも出会いだなぁ〜なんて思いました♪
この日一日、私の先生として フランス語と日本語を混ぜていろいろと教えてくれました★
ナタリー、とっても良い人でした!!
私の間違いだらけのフランス語を ちゃ〜んと直してくれて merci☆

a0107792_15244724.jpg

LAROCHE(ラロッシュ)というシャブリで一番大きいカーヴへ。

シャブリについて 詳しく教えていただきました☆

a0107792_15311541.jpg

珍しい光景。樽の洗浄〜^^
a0107792_1532763.jpg

その後は試飲したり^^ ごちそうさまでした☆
a0107792_15324918.jpg

狭い道。これは火事のときに 人伝いに水が入ったバケツを渡して行くための道。

この後は、シャブリのワインを使った料理のランチ。
ケベックからいらしていたご夫婦と。なまっていて よくわからなかった。。。;
ちょっと威圧感ある夫婦で怖かったけど;
やっぱり英語が話せたらいいなァ〜って思ってしまいました。。。
聞いて大体わかっても、答えられません(T_T)

ランチ後はヴェズレーに向かいました。
a0107792_15334939.jpg

お天気も雲が多いけど、晴れてきました♪

ひまわり畑が広がっていて、牛もいたり やっぱり田舎はいいですね〜〜♪


つづく☆
前日ロダンはコチラ
[PR]
by junco719 | 2011-07-31 17:17 | France2011時々London

ロダン★(3日目後半)

昨日のunistyle最高でした☆
わたしにとっても 糧 になりました♪
yuumiちゃんの弾き語りも最高でしたよ〜☆
意識の持って行き方を 学びました!

-----------------------------------------------------------------------------
さて、「フランス時々ロンドン」。

フォンテーヌブロー城からParisに戻ってきて→ロダン美術館へ☆(←Link)

a0107792_2222174.jpg

お庭もキレイなんですよ♪

入場券は 私は18歳〜25歳のチケットを渡されました。。。;
1ユーロ安くなりました。。。;

庭と木々の中に 作品が並んでいるんです。
とっても右脳を刺激されました☆
a0107792_2263015.jpg
a0107792_2261228.jpg
a0107792_2254667.jpg
a0107792_2252231.jpg
a0107792_22332823.jpg


もちろん、館内にもたくさん作品があります♪
結構人気の美術館でした。絵とは違う楽しみがありますね〜
a0107792_22857.jpg
a0107792_2274273.jpg
a0107792_22375933.jpg


そして、誰もが知っている、考える人!
考える。。。
a0107792_2292417.jpg


シュールに考える。。。
a0107792_2210838.jpg


こんなに考えちゃって。
a0107792_22103512.jpg


ロダン美術館は 噂には聞いていたんです。
もちろん、入るのに並びました。(日曜日だったから余計かな)
お庭がキレイで、ぼーっとできますよ。バラもキレイでした♪
ずーっと見ていたくなりますよ☆

a0107792_2316283.jpg

この日も 雨がさーっと降って 晴れたり。



この後は Parisをお散歩。
3年前のjuraちゃんの結婚式でフランスに行って
知り合いに借りたアパルトマン付近(凱旋門近く)まで行って懐かしんだり。

a0107792_22111524.jpg



そして、急遽この夜は 日本女子サッカーの決勝をスポーツバーで見る!
というイベントのお誘いがありました。@Grands Boulevards
Paris在住の素敵な方々ばかりでした☆彡

試合は現地だと20時半からキックオフだったような?!

時差ぼけと早朝から起きてフォンテーヌブロー城まで行ったりしてたので
試合中、眠くて眠くて。。。すみません。。。でも、しっかり応援しましたよ!
最後のPKは ちゃーんと起きてました!

あの粘り強さ!本当に素晴らしかったです★
周りからも オメデトウ!とお祝いされましたよ〜^^

あきらめちゃいけないですね。とっても勇気をもらいました!
私にはなにができるのか、と考えつつ、考えるだけじゃなく まず行動!
本当にそう思います。

日本から何日間か出ただけなのに、日本を客観的に見ることができました。



さてと、次の日は またまた郊外へ〜♪
[PR]
by junco719 | 2011-07-30 22:34 | France2011時々London

★明日29日(金)★



ちょっとフランス時々ロンドンは休憩^^

さてさて、unistyle(ユニスタイル)(←link)の10ヶ月連続リリースの最終曲がアップされました♪
『HANA』です。壮大〜☆

unistyle(ユニスタイル)(←link)のライブが明日29日(金)夜に
キックバックカフェ@仙川(←link)であります♪

OPEN:18:00 / 1st 19:30 / 2nd 20:30 ( 2st入替なし )
TICKET:ADV. ¥2,500 / DOOR ¥3,000 (1order別)


山盛りの仕事を終わらせてから 駆けつける予定です☆
[PR]
by junco719 | 2011-07-28 22:29

フォンテーヌブロー★(3日目前半)

今朝は j-waveの別所哲也さんの番組で、とっさに送った私のメッセージが読まれて 
興奮しました(笑)ラッキーな一日の始まりでした♪
ちょうど一年後にロンドンでオリンピックが開催されるけれど、行ったことありますか?
行ってみたいですか?という問い掛けに ささっと反応してみました^^
多分、別所さんは良い人だと思いますw



さて、3日目。
ようこそ、フォンテーヌブローへ^^
a0107792_23132681.jpg


パリから電車で40分揺られて フォンテーヌブローに到着!
ちょっと寝不足。

リヨン駅はたくさんのホームがあって、どれに乗るのか調べないまま
来てしまい、あたふたして駅を走って 駅員さんにも聞いて
出発3分前に無事電車にたどり着きました。。。危ない危ない;

フォンテーヌブロー城は、フォンテーヌブロー・アヴォンの駅からバス15分。
とっても乗り継ぎよくて、楽々行けますよ〜♪オススメです♪

そして、電車の一日券(モビリス)を1−5のゾーンで購入(たしか14euro)。
これでParisに戻ってきたときでも 乗り降り気にしなくて
メトロもバスも その日はたくさん乗れますよ♪
これもオススメです☆詳しくはコチラ


フォンテーヌブロー城に行く前に バスから見えたのですぐ降りました。。。
お目当てのフレデリック・カッセル(Frederic Cassel)へ。(←Link)
小さな街なのに、お店はにぎわってました!
ここのケーキが美味しいとParis在住juraちゃんに教えてもらいました!
日本だと、銀座三越に入ってます。日本ってなんでもあるなぁ〜〜〜

あれ?!京都のハイアットリージェンシーにもある!
ってことは、、、知らず知らず、私、ここのケーキを美味しいって
すでに京都で食べておりました。。。(笑)いま知りました♪



明日の朝のパンとプチフールを購入★タルト生地とマカロン生地がおいしかった☆
あぁ、こちらもオススメです!お店も大人気ですよ♪


さて、やっとお城。
地図はあまり見ず、適当に歩いていったら着きましたw

ここを抜けると。。。
a0107792_22451323.jpg


ナポレオーン^^
a0107792_2246454.jpg


お城の中も ヴェルサイユ宮殿のようでした!豪華〜
a0107792_2247858.jpg

a0107792_2259517.jpg
a0107792_22584753.jpg


天使の絵もたくさんあって よ〜く見ていたら。。。
a0107792_22475215.jpg


さらに近付くと〜 すっごい顔w
a0107792_22492074.jpg



この日も 突然雨降ったり 晴れたり 曇ったり。。。
a0107792_22502966.jpg

お庭では雨が降ってきたけれど、またこんなに青空にも♪
お庭も広くてオススメしたいです♪

a0107792_22524574.jpg階段の上から

こうやって見下ろして

ナポレオンが

島に流される前に

別れの演説をしたとか。





帰りもParisまで乗り継ぎスイスイなので 行きやすい場所でした!
リヨンの駅が慣れないとわかりにくいかもしれないので、早めに駅に
行くことをオススメします♪

ちなみに、Gare de Lyonから普通列車に乗り、Fontainebleau Avon駅で降ります。
だいたい一時間に2本、もしくは1本出てますよ★

そして、Fontainebleau Avon駅からのバスは15分毎に出ています。
お城はChateau(シャトー)で降ります。が、フレデリック・カッセルさんのお店は
もっと前のバス停(商店街のようににぎわってる界隈)で降りるといいですよ♪



つづく〜
[PR]
by junco719 | 2011-07-27 23:11

2日目(7/16)★

a0107792_22185479.jpg

a0107792_2219146.jpg
Repettoのウィンドー☆かわいかった☆


さてさて2日目。キャー遅刻〜〜〜!
コンコルドの駅から1号線に乗り換えるよりも 走った方が速いと思って
走るよ走るよ シャンゼリゼ。 時々 笑われるw
a0107792_2220494.jpg


到着しました!ルノートル☆(←Link)
a0107792_22223416.jpg

a0107792_22225119.jpg

今回の旅の目的の一つ。お菓子のレッスン!
昨日フランス語の洗礼を受けたから、今日も大丈夫なはず!
と、緊張していたので言い聞かせてました^^

今回のメニューはエクレア(ラズベリーのクリーム入り)と
ルリジューズ(パッションフルーツとアプリコットを混ぜたクリーム入り)を作りました。
a0107792_2225514.jpg←ルリジューズってこういうのです^^


はい、日本人は私だけ。本当にフランス語まみれ;
途中、記憶ないくらいですけどね;でも、もったいないもん、がんばりました!
a0107792_22261993.jpg

私以外に5人のフランス人の生徒。
シェフは日本が好きみたいで、かわいがってくれましたよ。。。ホッ。
a0107792_22303751.jpg

右がシェフ。
左のシェフハットは偽物。。。w


コーヒー飲んだり、クロワッサンとか ルノートルのケーキとか
いろいろ味見もできました♪美味しかった〜♪
地下の冷蔵庫とかも見に行っちゃった。大きかった〜〜

予定よりも長かった、4時間フランス語漬け、、、すごい経験☆
わたしだけ辞書を片手に 作って調べて聞いてと大忙し;
わからないときは英語で説明もしてくれる 受講生のみなさん、
優しかったです。

a0107792_2385424.jpg

そして、シェフからは特別にこっそりお土産もらった☆わ〜〜〜い☆
a0107792_235166.jpg

エプロンです☆自分が気に入った生徒にだけなような。。。ラッキー♪
この紙はレシピです♪


その後は1年半振り?!のjuraちゃんと待ち合わせ@Printemps前。
そして、いっぱいできたエクレアとルリジューズもお裾分けできましたん☆
オペラ界隈の異常な人の多さに 即 避難!

juraちゃんと会った時、あれ?!フツーに「久しぶり〜」だって。
先週も会ってましたよ、っていう感じでした(笑)

そうそう、3年前にjuraちゃんの結婚式でフランスへ行って、
シャッちゃんと歌を作って贈ったりしたのよね♪


夜は友人Yちゃんも合流しての韓国料理!
a0107792_2241538.jpg
15区にあるDARAI(←Link)に行きましたよ♪

大人気だし、安い〜〜!
Paris在住のお二人も大満足w 
やはり欲していたのですね、お二人ともw

お疲れのYちゃんも元気に復活!
よかったーーー☆


この日の夜は 大雨でした!珍しい!


今日も濃厚な一日でした☆
[PR]
by junco719 | 2011-07-26 22:59 | France2011時々London

1日目(7月15日)★

さてと、少しずつですが 書いていきます☆

羽田発の夜中の飛行機。ひとりシミジミ(/ _ ; )
あっ、でも今回は泣かなかったです(笑)

夜中便は食事が少ないから足りないくらいでした。。。が
美味しかった!珍しく機内食で和食にしたけど大正解☆
a0107792_22414084.jpg



夜中に飛び立つからぐっすり眠って 目が覚めたら到着まであと3時間!

7月15日の朝 5時40分くらいにParisに到着!
そこからなんだかんだでモンパルナスで友人と待ち合わせ!
今日から その友人Yちゃん宅にお世話になります〜♪
a0107792_6221830.jpg

15区の友人宅に荷物を置いて、腹ごしらえして早速お出掛け♪


大好きな北マレからマレをウロウロ。暑い。。。;
a0107792_22424283.jpg

こちらmerci(←Link)。話題のお店です。
a0107792_22454277.jpg
a0107792_22452596.jpg

こちらの上2枚もmerciですよ♪♪お店のなかをフラ〜としただけですw
ここのタルトも話題です!食べてみたかったなぁ〜^^美味しいそうですよ!


あまりにも私に違和感ないみたいで、本当に今朝日本から着いたばかりなのか
不思議がられましたw

マレを歩いて歩いて→
a0107792_22474412.jpg

ヴォージュ広場で日焼け止めを塗り足しつつ 休憩〜
a0107792_22481323.jpg

a0107792_22493110.jpg


その後はLe Loir dans la Théière【ル・ロワール・ダン・ラ・テェイエール】(
←Link)
でお茶。

そうそう、このお店もだけどこの界隈はお洒落なオネエさま系メンズが多いです。
そして、みんな物腰がやわらかく親切ですね〜^^

このお店のタルトシトロンが人気で、みんな食べてます。食べたかったけれど
どうしてもお腹が空いていて甘いものよりも 本日のキッシュ☆
野菜たっぷりでした☆
a0107792_22531973.jpg



現地の方々ご推薦のお店です♪混んでるもの!

この日はこの後、友達のフランス人友達数人と合流してフランス語の洗礼w
眠かったけど、みんな日本好きな人でフランス語もわかりやすかったです♪
とか言って、眠くて聞き流してるだけだったような?!

みなさん、ありがとう☆

一日目から濃い〜
[PR]
by junco719 | 2011-07-25 23:03

帰国☆

a0107792_2357384.jpg

帰りを名残り惜しくて友人とお茶@シャルルドゴール


そして、瞬間移動のように帰国!

現実についていけるかな…(汗)
[PR]
by junco719 | 2011-07-24 22:59

ロンドン☆

a0107792_14414447.jpg


a0107792_14415017.jpg


a0107792_14415757.jpg

ロンドンのV&A美術館。ドレスの展示が見れなくて残念。
入場料は無料だし、食事も野菜たっぷりで美味!
イギリスは美味しくないっていうイメージなくなりましたw


a0107792_1442263.jpg


a0107792_14421224.jpg

バッキンガム宮殿。意外に地味(^^)
晴れているロンドン!かなりラッキーでした☆彡

a0107792_14421952.jpg

リバティでお茶。


a0107792_14422178.jpg

夜はtibitsというお店へ。量り売りで好きなものをお皿に盛ることができます。
お店も大人気!オシャレだし、美味しかった~p(^_^)q


フランスよりたくさん野菜が食べられるし、イギリスはキレイ!
パリが汚いのかも…(汗)

a0107792_14422558.jpg

大英博物館も見応えありますね!


二日間たっぷりロンドンを楽しみました~☆彡

いまはパリに戻ってます。
残りの日も楽しみます(*^o^*)


現地からザッとお届けでした~
[PR]
by junco719 | 2011-07-22 14:31

France

にいます☆彡
なでしこJAPANの試合は、オンタイムで見ました!
感動~~(T ^ T)

こちらでも、試合素晴らしかったねって声を掛けられました!

明日からロンドン行ってきまーす(^ー^)ノ


a0107792_7551022.jpg


a0107792_7551347.jpg


a0107792_7551737.jpg


a0107792_7552334.jpg


a0107792_7552579.jpg


a0107792_7552657.jpg


a0107792_7553176.jpg

[PR]
by junco719 | 2011-07-20 07:51


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧