<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きぼうのなみだ☆

a0107792_2228515.jpg

とっても 素敵な お話。

「きぼうのなみだ」

ムライタケシ氏(←リンク)の絵本です。

WEB上でも見てはいたんだけれど、実際に手にして読んでみて
また 泣けてしまいました。

生かされている私たち。

いつも ホントに小さなことで ぐるぐる考えたり つまずいたり。

でも こうやって 生きている。

ちゃんと一歩一歩進んで行こうって思えました。

コチラ(←link)から注文できますよ♪

被災地へ絵本を送るそうです。
また、絵本代のうち100円は日本赤十字社を通じ義援金として寄付されます☆
[PR]
by junco719 | 2011-09-27 22:37

美♪

a0107792_1350531.jpg

アートツアーに甘美堂での美食に刺激的(^^)

ピンチはチャンス
とか
病は気から 幸せも気から
とか

みーんなそれぞれあっても、本当にいい顔してます☆

とにかくパワフル。

だからって、押しつけるわけじゃなくて
内からの熱いモノが ものすごい☆

みんなみんな素晴らしい☆

よい刺激と輝き ごちそうさまでした♪

美、食、芸に携わる素晴らしさを再確認♪
[PR]
by junco719 | 2011-09-24 13:32

タイフーン

a0107792_2346923.jpg

台風に地震に、もー、日本落ち着いてください(>_<)

今日は帰り出遅れて、電車が途中で止まりました。
そのまま当分動かないということで、途中下車。
人が溢れていて…帰れそうもないから、ちょっと並んでからお店に入りました。
あの震災にくらべたら たいしたことないし。

今日はたまたま、あまりちゃんと読んでいなかった本を持ってました。
道端ジェシカさんが以前オススメしていたので気になっていて(#^.^#)

わざわざ今日を選んで持っていたような気がするくらい、
いまの私に必要なことが書かれていて、いろいろ気付いたり(^^)
途中ちょっとウトウトしちゃったけど…


同じことでも
「うわ、ついてない。電車止まっちゃった!いつ動くのよー!あーもー、イライラっ」
となるより
「あっ、電車止まっちゃった。どうしよう⁈本でも読もうかな。まだ動かないし。この本読んでみたかったから」

と捉えてみたら、
同じ時間を使うわけだし
心も身体も余裕があると思いまーす\(^o^)/
[PR]
by junco719 | 2011-09-21 23:14

確認作業★

a0107792_1513335.jpg

こんなきれいな写真をいただきましたo(^▽^)o

軸や芯が最近ぶれぶれだなー(。-_-。)
なんて思っていたんだけど、
最近様々な方とお話しして、自分が思うよりも

そうでもなかった(笑)

いろいろなことを確認したいだけでした♪

昨日は友人の相談を聞いて、多方面から見た場合の話をしていたら
彼女もみるみるうちに明るくなってきたし、
私も自分の考えや思い込みが スッキリしたり♪


そして今日もたくさんのことに気付けた一日でした~☆
[PR]
by junco719 | 2011-09-19 01:07

美人オーラ☆

a0107792_205114.jpg

今日はキラキラ美人オーラいただいてきました☆おいしいおいしい☆

というか、ちょっと心配していただいた皆様、、、ありがとう(T_T)
まったくもって 大丈夫です♪

ちょっぴり彷徨いましたがw タダでは起き上がりません^^
いろんなもの拾いましたよ(^_^)y

これからの課題、パズルの一つ一つの組み合わせ、意味などなど
とーーーーっても収穫☆

明日はロンドンから一時帰国している ちゃこと一ヶ月半振りに再会♪
その前に、ピアノ&歌も 詰めないと!

発見の多い3連休になりそうです☆


a0107792_264197.jpg

[PR]
by junco719 | 2011-09-17 02:07

ムダ。

a0107792_22132794.jpg

昨晩なんだかんだ 考えしてしまい寝不足(。-_-。)
かなり久しぶりかも、こういうのw


先ほど母が ふわっとして倒れたと…。

無駄なことはないと言えども、
無駄に考えて勝手に疲れていた自分自身へのサインかも。
いまが一番若いけど、親はいつまでも若いわけじゃない。

無駄なことはやめよー(*^o^*)馬鹿らしくなりました。

ちなみに、母は大丈夫でした。よかった♪

満月素晴らしかったです♪
[PR]
by junco719 | 2011-09-15 22:07

チョクギョゼール★

a0107792_8354895.jpg


チョクギョゼール(おいしい!)

またまたトルコ的に(#^.^#)

どうやって発音するのかは、muuさんが帰ってきたら教えてもらお~w

紅茶のシフォンケーキとミルクコンフィチュール。

簡単にできてしまった…。美味でした!


今週は、ロンドンのちゃこが来たり、新しい扉を垣間見たりできるかワクワク☆
自分の考えに凝り固まらずに いきたいなー\(^o^)/
[PR]
by junco719 | 2011-09-12 08:45

気球に乗ってどこまでも♪

a0107792_2139926.jpg

トルコを旅しているmuu姫が気球に乗った!という写真を見て 想い出した。

幼稚園児のときに
"気球に乗ってどこまでも~♪”
という歌詞を作って歌っていたことを(^^)

こうやって、幼少の頃に思っていたことや やっていたことを想い出すことも
今の自分に 何か必要なメッセージかも。

先ほど友人の話を聞いても思ったんだけど、
自分を知る作業や自分が思う自分の嫌なことに目を向けることも
とっても苦しかったり 嫌な気持ちにその時にはなるけど、
それは次へのステップだったり、
ありのままの自分や相手を受け入れることが
恋愛や人間関係全般において 必要なことで円滑にかつうまくいくことじゃないかなー

なんて(#^.^#)偉そうw




a0107792_21391890.jpg


a0107792_22561167.jpg

気球に乗りたいよー\(^o^)/

写真はすべてmuuちゃんのリアルトルコからお借りしました☆
[PR]
by junco719 | 2011-09-10 21:29

りはびり?!

a0107792_2251412.jpg

まるでリハビリのようでした。

久しぶりのフランス語。

フランスの旅から帰ってきてからの、久しぶり。

どうかと思ったら、意外にもすっごく話してた^^

発音もほめられて、あぁ〜 もっと話せたらいいのになって思ったり♪
もったいないね^^なんて、ほめられて伸びますw

でも、いまはこのペースでいいみたい^^

今夜も 眠る前に 昨日見つけた音で リラックス☆


明日も 夢の続きが見れるかな、楽しみ ☆
[PR]
by junco719 | 2011-09-09 22:56

ギュナイドゥン★

a0107792_813752.jpg

キレイな赤☆ギュナイドゥンw
トルコ的におはようございます
ઈ(◕ั◡◕ั)☄*゚*♥

昨夜、眠る前に聴くような心地よい音楽を見つけ、
それを聴きながら眠ったからか
今朝はウキウキするような夢を見ていて
目を覚ましたくなかったくらい♪♪


はぁ~楽しくて ほわ~んとして
今日も一日中楽しもう~☆
[PR]
by junco719 | 2011-09-09 08:05


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 花...
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧