人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブMRI&ミシュラン!!

クラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_2213379.jpg

2週間前に書いた日記にあるように、再検査に今日S病院へ。
午後からMRI検査。2週間前の検診では状態が落ち着いてないから念のためMRIやりましょうってことで、筒の中にもぐって撮影してきました。。。
台の上に横になり、頭は軽く固定され、”大きな音がするので、ヘッドホンをあててください。ヘッドホンからは音楽がながれますから”と言われ、ヘッドホンをすると、
葉加瀬太郎の演奏(情熱大陸とかで流れる曲とか)が大音量。で、筒の中へうぃ〜んと入っていった。
そしたら、”ズンドコズンドコズンズンズンズン♪”といい感じのハードなリズムの音が鳴り、とにかく振動がすごい!ヘッドホンの音楽が聴こえないんですけど〜。まるで、飛行機の中でヘッドホンを耳にさして曲を聞いている感じ。
”ズンドコズンドコズンズンズンズン♪”おぉぉぉ〜こりゃぁ〜まるでクラブじゃん!クラブMRIってとこ?(笑)ハウス?パンク?と、
結構長い時間筒の中に入っていてそんな大音響の中にいるから、楽しくするしかないなぁ〜って思ってね。。。
そしたら今度は工事現場みたいに”ドドドドドドドドドガガガガガガガガ...”
これはただの騒音じゃないのー
そして、一度外に出され、今度は造影剤というものを注射。造影剤を使うと画像診断でわかりやすいらしい。同意書にサインした。それくらい強いのね。。。え?!副作用で死に至る報告もあります??こわいなぁ。。。これは、ぜんそくを持っていたりすると呼吸困難になりやすいそうで、ぜんそくもちじゃなくても稀に呼吸困難になるらしく、注射の間は何回も”気分大丈夫ですかぁ〜?”と聞かれた。

その注射をしにきた医師が、白衣着ないで私服のまま部屋に入ってきたから、最初は
???。どなた?研修医?ちょっとイケメンじゃぁ〜ないですかぁ〜。
ここで”あぁ〜先生苦しいです〜”
なんて甘える人いるんじゃないか?って思った(笑)(←すればよかった?)

で、また筒に入り、クラブMRIを堪能しました。。。。ズンドコズンドコズンズンズン診察代も高かったよ(-,-)
結果は、もちろん問題なし!!
疲れたりしたら、また耳が詰まったりすると思うし、それが私の健康のバロメーターだそうです。耳鼻科の先生に”今日で終了”といわれました(^o^)y

MRI検査の前にお昼食べれなくて、検査後に近くのカフェへ。
ここは、近くにレコード会社があるので、女優さんや歌い手さんがちらほらいます。
ですが、今日はいなかった...残念。それらしき人いたけど、売り出し中か、裏方さんだな...。そのカフェのコースターがあまりにもかわいくて写真(上)撮って、持って帰ってきましたぁ〜。可愛い☆


でですね、昨日喜びの☆☆☆!
ミシュラン東京版に「Le jeu de l'assiette」(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)に☆付きました!!!当然です!!!おめでと〜!!これからも美味しく楽しませてください!!こちらの日記にも書いたけど、昨日の記事にも登場した友人のシャチちゃんの旦那様がシェフを務めるお店。私も2度伺いました。
お店の雰囲気もとても良いのです。これからもなくして欲しくないですね。
多分大丈夫だと思います。お店の方々もそのままでいて欲しいです。
シャチちゃんの影での力にも☆をたくさん贈りたい。

母のお誕生日をしようと計画後に私の身体が壊れ、計画が止まり、遅い遅い誕生日と快気祝いしようと思ってたけど、母と予定があわず、、、どうやら「忘年会@ラシエット」になるかも。。。絶対行くぞー!!予約取れなくなっちゃうわぁ〜
みなさん、東京へいらした際にはぜひとも♪♪損はさせないよ〜♪
ちなみに写真は、お料理の一部です。も〜よだれがぁ〜
本当に美味しい♪気分もいいし♪
クラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_2243226.jpgクラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_22432596.jpgアニョー(仔羊)大好き!鯵も美味!バンザ〜イ!


クラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_231424.jpg
これは、夏に行った時に持ち込みさせていただいたワイン。かなり希少だったらしく、お店の方々にも驚かれました。もちろん、お店の方々にもお裾分けさせていただきました。一緒に行った友達が、”良いワインだから美味しい料理で飲みたい!”とのことで。。。大正解!ほんと〜に美味しいワインでした☆料理も最高だったし☆






クラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_22474915.jpg
これは、その日の朝に仕入れたという稚鮎。絶品でした!中はトマトのスープです!↑
このお皿のデザイン?盛り付けっていうの?ビックリしましたー


クラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_22514220.jpgクラブMRI&ミシュラン!!_a0107792_2252141.jpg
もちろん、デザートも絶品。あぁ〜、このキャラメル(左)のがたまらなかった、じゅるる〜。ぜひとも もう一度〜♪

ほぼ毎日更新されるお店のブログも要チェック!!
by junco719 | 2007-11-20 23:16


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧