人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山 散策編☆

嵐山 散策編☆_a0107792_22312834.jpg
ちょっと奥まったところにある「祇王寺(ギオウジ)」へ。
嵐山の駅から歩いて20分くらいかな。
平清盛の寵愛をうけていた祇王が、清盛の愛を失った時に、母親と妹とともに移り、
髪を剃って尼となり ひっそり暮らしていたところ。
今でこそ駅から20分くらい、なんて言っていられるけれど、むかしだったら相当な山奥なはずよ。はぁ〜、まだ21歳くらいで世を捨てなくても〜(T_T)切ない...

で、この上の写真、よく見てみると右下に白い置き物が!


嵐山 散策編☆_a0107792_22414166.jpg
その正体はこの白いネコ。なんともおだやか。
このあと、姿をサッと消し、私達は一番上の写真に映る祇王寺の中へ。

そしたら、おや??なだこれ?
嵐山 散策編☆_a0107792_22425594.jpg



さっきのネコだ!!
嵐山 散策編☆_a0107792_22443272.jpg



近付いてみた。ぐぉ〜〜〜んって伸びてる。
嵐山 散策編☆_a0107792_22451141.jpg



ふぅ〜、伸びて気持ち良かったなぁ。ぼけぇ〜
嵐山 散策編☆_a0107792_22454542.jpg



で、なにか??(めやに付いてますけど...;)
嵐山 散策編☆_a0107792_22463088.jpg



首に名札が。
名前は「まろみ」。名札がピンク色だったから「まろみちゃん」ね♪

でも実は、祇王さまかも?!なんて話してました(^_^)

実は猫よりも犬派なんです。
初めてです、こんなにネコを撮影したのは♪♪

その後、駅の近くにある『胡月』で抹茶あんみつを食す☆
かなり まいう〜〜〜 でした!!!
嵐山 散策編☆_a0107792_22503026.jpgお店の方もとても親切で、わたしたちが気になっていた京都限定の和菓子が残り少なくなっていたので、わざわざお取り置きしてくれたのですよ。両親へのお土産にしました♪
自分達は、夜のデザートに 桜餅を買いました。
この桜餅も美味しかったァ〜。和菓子は久しぶりでしたよ♪
by junco719 | 2008-02-26 23:01


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧