人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手放して得るもの

手放して得るもの_a0107792_22374269.jpg

昨年の10月から始まる今年のスケジュール帳が 消えました。。。
気付いたら いなかった。知らない間に いなくなっていた。
小さなノートのように薄いスケジュール帳。

多分違うバッグの中だろうって思って そのバッグを覗いても いなかった。
数日前にあったのは確認済み。どこどこ??

気付くまでの数日間に(気付くの遅すぎ!)
私が寄ったお店や通ったところ まさにシラミつぶし
電話して捜索。1度じゃなく2度同じところとかに電話してみたり。

でも 見つからない。旅立ったのかも?!
(それか、部屋の変なところに入っているかもしれないけど)

本当に青ざめました。スケジュールを書いたりしていたのではない。
それほど使ってなくても持ち歩いていて。。。;
なんで他の軽いものが落ちたのではなく なんでスケジュール帳??
紙切れでもないのにさー。


ここ2、3年いろいろあれこれ書いていた小さなノートやメモが入っていて、
どうしようもなくグルグル考えてしまったりする時に
自分を落ち着かせるために 時々 読み返していたのです。
あーーーショック。。。
写真も入ってるし。友達の住所が少し書いてあったりした。
いたずらでそこに送られていないことを祈るけど。。。(汗)

あんなことやこんなことまで書いてあるから 読まれるのはかなり恥ずかしいけど
知らない人からみたら、気持ち悪いしね、

         まぁ、いいやって思えるようになった。

もしかしたら 私の身代わりになったのかも、とか
もうそのメッセージやメモを読む必要がなくなったよっていうことかも。


さっき

素敵な友達からメールが来た。

”今年始まって間もないのに勢いづいているね〜(笑)”

”すべてに意味があるよ。失うことに対する恐怖感で知らず知らずのうちに
保守的になっていたり、何かにすがっていた自分がいて。それを潔く手放して
みたら 失った以上に今の自分に必要とする物が手に入ったり”

”それってなんか変化の時なのかも?ワクワクする”


って。

ホント、勢いありすぎるしつきすぎてる(笑)!!

良いお言葉ありがとう★

なんか 軽くなったー?!
by junco719 | 2009-01-22 23:03


lumiere 互いを見つめるのではなく 互いが同じ光の差す方を見つめて歩んでいく。毎日が新しく生まれ変わる。十月十日と書いて朝ですよ♪♪だから、毎日が新しい☆


by junco719

カテゴリ

全体
music*film
opening〜ハジメマシテ〜
France2011時々London
France2008

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

■■ Takeshi M...
シャチ☆日記
nikki zakki 365
Pourquoi pas?
パティシエっ記
La musique d...
プリザーブドフラワー 
Excite Music...

blog link♪link♪

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧